(C)ONE Championship
2021年10月29日(金)「ONE: NEXTGEN」で行われる「ONE女子アトム級ワールドGP準決勝」で、リトゥ・フォガット(インド)と対戦予定だった平田樹(日本)が、「高熱が続く」体調不良により欠場。
同大会で交替試合としてジヒン・ラズワンとの対戦を予定していたジェネリン・オルシム(フィリピン)がフォガットと対戦することが25日 、ONEから発表された。
平田は、主催者を通じて「突然の報告になりますが、高熱が続き、ONEアトム級WGPを欠場することになりました。抜擢してもらって、準決勝まで来て、たくさんの方に応援してもらっていたのに悔しいです。ギリギリまでサポートしてくれたONE Championshipの皆様や、何より対戦相手のフォガット選手、ファン、スポンサーの皆様に申し訳ないです。PCRテストは陰性でしたが、今は歩くこともできない状態です。必ず治して、なるべく早くONEのサークルに戻ることを約束します」とのコメントを寄せている(SNSにも同様の投稿)。
平田は、29日の大会に向けたシンガポール入りも果たせておらず、現在は国内で体調回復に務めている。2021年9月3日のGP1回戦では、北米Invicta FCで活躍中のアリース・アンダーソンに判定勝ちしていた。
なお、同大会のメインイベントは、ONE女子アトム級ワールドグランプリ準決勝のスタンプ・フェアテックス(タイ)vs.ジュリー・メザバルバに決定。
また、同大会で行われる予定だったONEヘビー級キックボクシング世界タイトルマッチが、王者のローマン・クリークリャ(ウクライナ)が体調不良で欠場のため中止に。ノンタイトルで、イラジ・アジズプール(イラン)とアンダーソン・シウバ(ブラジル)が対戦する。
ONE: NEXTGEN
2021年10月29日(金)シンガポール・インドアスタジアム
▼アトム級ワールドグランプリ 準決勝
スタンプ・フェアテックス vs.
ジュリー・メザバルバ
▼アトム級ワールドグランプリ 準決勝
リトゥ・フォガット vs.
ジェネリン・オルシム
▼ライトヘビー級キックボクシング 世界タイトルマッチ
アンダーソン・シウバ vs.
イラジ・アジズプール
▼ヘビー級
キリル・グリシェンコ vs.
ダスティン・ジョインソン
▼ストロー級
ミアオ・リータオ vs.
ジェレミー・ミアド
▼ライトヘビー級キックボクシング
ベイブラット・イスアエフ vs.
ボグダン・ストイカ