2021年11月14日(日)大阪・丸善インテックアリーナ『Cygames presents RISE WORLD SERIES 2021 OSAKA.2』の対戦カード第2弾が発表された。
ミドル級(-70kg)3分3R延長1Rで同級2位・憂也(魁塾)と同級9位・ねぎ魔神(ネイバーズキックボクシングジム)が対戦。
憂也は2010年にK-1甲子園で準優勝、同年にDEEP☆KICKでプロデビューを果たすと、様々なリングで活躍。2013年12月には第2代DEEP☆KICK-65kg王者となった。RIZINには2度出場して、全て1RでKO勝利。右ストレートに破壊力を持ち、3試合連続で初回KO勝ちを収めて臨んだ2020年12月の『RISE』では緑川からダウンを奪って延長戦で勝利を奪う番狂わせを起こした。しかし、今年2月のRISEでは“ブラックパンサー”ベイノアに延長戦の末に判定で惜敗。7月の『NO KICK NO LIFE』では緑川と再戦してドロー。戦績は25勝(12KO)13敗3分。
ねぎ魔神は2021年3月に福岡で開催された『RISE WEST』に突如現れ、2R1分44秒、左右フックでダウンを奪った後の相手のカットでTKO勝ち。続く6月の同大会でも判定2-0で連勝し、8月に発表されたランキングでミドル級9位に。9月大会で関東に“初出荷”され、“ブラックパンサー”ベイノアを相手に判定で敗れるも奮戦してインパクトを残した。戦績は7勝(3KO)4敗。
憂也は「前回のRISEでこんな選手がいてるのかと知りました。ベイノア選手の噛ませ犬かと思ってました。試合直後にネギがポキッと折れてKO負けするだろうと思って見てましたが頑張ってたんで、この選手と戦ってみたいなと思いました。ベイノア選手相手に頑張って最後まで立ってましたが、僕はKOでネギがポキッと折れる姿をお見せできると思ってます。ポキっと折れるところを楽しみに見ていてください。KO負けをしたら魔神て強そうな名前の魔神を消して『ネギ』にしたらどうですか?」と、ベイノアに続いて「負けたらただのネギにしろ」と通告する。
対するねぎ魔神は「RISE WEST公式マスコットのねぎ魔神です。ねぎねぎ。前回の横浜大会に続き、大阪大会でも試合を組んで下さりありがとうございます。ねぎねぎ。ベイノア選手に続き、今回もランキング2位の憂也選手が相手とのことで、地獄の連戦です。ねぎねぎ。しかし、前回の試合でお分かり頂けたと思いますが、ねぎは生命力が強くタフなんです。ねぎねぎ。強敵との連戦ですが、今回も熱く楽しくねぎねぎしていきますので、皆さま宜しくお願いします! ねぎねぎ。ちなみに、これからはちょうど、ねぎが旬の時期に入ります。ねぎねぎ。観客の皆さまと憂也選手には、最高のねぎを味わって頂けると思うので、11月14日をお楽しみに! ねぎねぎ」と、ねぎを味わわせるとコメント。
憂也は右ストレート、ねぎ魔神もねぎ(右)ストレートを得意技としており、どちらが先に相手にお見舞いするか。
また、バンタム級(-55kg)3分3R延長1RでNJKFバンタム級暫定王者・甲斐元太郎(理心塾)vs CKC2021 -54kgトーナメント準優勝・有井渚海(及川道場)も決定。
甲斐は8月のNJKF大阪大会でNJKFバンタム級王座決定戦を行い予定だったが、対戦相手の欠場により暫定王座に認定されたばかり。
有井はキックボクサーとして活躍するかたわら『ABEMA』の恋愛リアリティショー「恋する週末ホームスティ」に出演し、ティーンから絶大なる支持を受けている。10戦無敗の快進撃を続けていたが、7月の「ケージキックチャンピオンシップ(CKC)-54kgトーナメント~新世代王者決定戦」決勝戦で寺山遼冴にプロ初黒星。9月のRISEでスーパーフライ級5位の京介を判定で破り、再起を果たしている。
他団体王者との対戦を迎えることになった有井はこの試練を乗り越えられるか。それとも甲斐が注目度の高い有井を破って名を知らしめるか。