新型コロナウイルス陽性反応が出たため10・15大会を欠場することになったロッタン(C)ONE
2021年10月15日(金)『ONE FIRST STRIKE』のコーメインイベント(セミファイナル)に出場が決まっていたONEフライ級ムエタイ世界王者ロッタン・ジットムアンノン(タイ)の欠場が発表された。
欠場の理由はロッタンに新型コロナウイルスの陽性反応があったため。ロッタンはワクチン接種を完了していたという。
今大会はキックボクシング&ムエタイの立ち技のみの大会で、ロッタンは2018年9月にK-1に来日し、武尊と対戦して初回KO負けを喫したプエルタスとの対戦が決まっており、注目されていた。代わってプエルタスはキックボクシング・フライ級マッチでロッタンのチームメイトのパンパヤック・ジットムアンノン(タイ)と対戦する。
(写真)ロッタンは12月の『ONE X』にて元UFC世界フライ級王者デメトリアス・ジョンソンとミックスルールで対戦する
なお、すでに発表となっている団体10周年を記念するONE史上最大級のイベント12月5日(日)『ONE X』でのデメトリアス・ジョンソン(米国)には出場する予定とのこと。