「夏終了の知らせ」と海へ遊びに行った時の思い出の一枚を投稿した山崎桃子(C)山崎桃子
DEEP JEWELSを主戦場とする女子MMAファイターの山崎桃子(リバーサルジム 横浜グラウンドスラム)が、過ぎ行く夏を惜しみ自身のInstagramに「夏終了の知らせ」として、海でのビキニ姿を披露した。
ハッシュタグには「28歳最後の夏」「ボクの夏休み」とあり、仕事と練習に励む毎日から解放された夏休みに海へ行った時のもののようだ。ファンからも待たれていたのか、コメント欄には“可愛い”の文字が溢れた。
山崎は中学生時、転校をきっかけにいじめにあっていたが反撃を開始。喧嘩に明け暮れ、2014年からは『THE OUTSIDER』に参戦。2勝3敗の戦績を残し、本格的にプロ格闘家を目指すためDEEP JEWELSに参戦。アマチュアルールの3試合を経てプロに昇格したが、デビュー戦で肩を脱臼して川村虹花にTKO負け。手術とリハビリを経て2019年6月に復帰すると組みで圧倒し、プロ初勝利をあげた。
同年9月のにっせー(総合格闘技道場闘心)戦では腕十字に敗れて連勝ならず。その後は仕事と練習に専念していたが、2020年3月にコンビニで50代くらいの酔った男に突然絡まれ、暴行を受けるという事件に巻き込まれて重症を負ってしまった。この事件は様々なメディアに取り上げられた。事件後、10月のDEEP JEWELSに出場して國保小枝から判定勝利を収めたが、以降はリングから遠ざかっている。試合をやる度に成長を見せており、復帰が待たれるところだ。