MMA
ニュース

【ONE】シンガポールのコロナ感染拡大で、5.28女子大会が延期。平田樹「みんなもう少し待っててね」

2021/05/21 14:05
 ONE Championshipは、2021年5月28日(金)に開催が予定されていたライブ大会「ONE: EMPOWER」の延期を発表した。シンガポールでの新型コロナウイルス感染拡大によるもの。  同地では会合は8人など、厳しい対策が取られ、一時は対策に成功したと見られていたが、チャンギ国際空港で2021年の国内最大の感染クラスターが起きるなど、警戒を強めていた。  そんな中、ONEはシンガポール政府とも協力し、完全なバブルを作ることで大会を実施してきた。しかし、感染拡大により、現在は外食ができないなど行動制限が厳しくなっており、1年前のロックダウンのような状況に戻る可能性が高まり、今回の大会の延期が決定した。  ONEは「選手、関係者、ファンの方々の健康面、安全面を第一に考慮し、新たな日程を後日発表致します」とプレスリリースでも発表。5月28日には、事前収録された「ONE: FULLBLAST」を、ONE公式アプリやABEMAにて配信するとした。  女子MMAのみの大会として、ライブで開催予定だった「ONE: EMPOWER」には、女子アトム級ワールドGP1回戦で日本から平田樹が参戦予定だった。  現地入りを控えていた平田は、SNSで「髪の毛はまだそのままでいっか 注目がもっと集まるね。みんなもう少し待っててね」とコーンヘッドに編んだ髪の毛と涙を拭う姿をツイートしている。 【写真】3日前の投稿時には、まだ髪は編んでいなかった平田だったが…
全文を読む

MAGAZINE

ゴング格闘技 NO.317
2021年11月22日発売
表紙は大晦日、GPファイナルに向かう朝倉海×RIZINファイナル戦の那須川天心! 井上直樹、扇久保博正、瀧澤謙太のGP4選手に加え、サトシ、斎藤裕インタビューも
ブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリアブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリア

関連するイベント

関連する記事