キックボクシング
ニュース

那須川天心と朝倉未来がトラッシュトーク対決、リアル記者会見風で完敗も「次は勝つ」(那須川)

2021/05/20 21:05
 RISE世界フェザー級王者・那須川天心(TARGET/Cygames)が、自身のYouTubeチャンネル『那須川天心チャンネル』に新企画の動画を投稿。これは「どっちの方が相手を煽れるか。まあ、要は煽り1選手権ですね」(那須川)というもので、「記者会見風で、トラッシュトークの練習」なのだという。  対戦相手は朝倉未来(トライフォース赤坂)。トラッシュトークに不慣れな那須川が、どこまで朝倉を煽れるか。朝倉も「天心君は絶対的な強さで盛り上げていますけれど、煽りから盛り上げることによって格闘技全体が盛り上がっていくと思うんですけれど、那須川天心が煽ったことないのにできるのかなって思います」と、半信半疑で企画は始まった。 (写真)世界に入り切って乱闘しようとする那須川(那須川天心チャンネルより) 本格的な記者会見のセットに座った両雄。1Rがキックルール、2RがMMAルールのMIXルール、無差別級で対戦するという設定で記者会見がスタートし、双方のスタッフ5名が記者役として参加。「どっちの方が煽っていたか、強そう、勝つんじゃないかと思わせたか」の判定を行う。 「一撃で仕留められる。余裕で失神できると思うので、そこらへんに注目してください」と那須川の先行でスタートしたトラッシュトーク合戦。朝倉も「日本中の皆さんが那須川天心かわいそうだなっていう試合展開になっちゃうと思うんですよね」と返す。  次第にエスカレートしていく両者だが、朝倉の「絵具ぶちまけたような髪色しやがって」や、那須川が「メガネかけている人は目線を合わせられない。逃げている。目線を合わせたくないんでしょうね」と言えば「顔が面白くて笑っちゃうから見れないんですよね」との返しに劣勢に追い込まれていく那須川。  最後のスタッフ5人による判定では、朝倉の圧勝。悔しがる那須川は「煽り記者会見選手権 誰かやりましょう 次は勝つ」と、次こそは勝つと誓った。ファンからの反応も「面白い」と好評で、ここでしか見れない那須川天心のトラッシュトークとしてシリーズ化されていきそうだ。
全文を読む

MAGAZINE

ゴング格闘技 NO.331
2024年3月22日発売
UFC参戦に向け、ラスベガス合宿の朝倉海。「プロフェッショナル・ファイターの育て方」でチームを特集。『RIZIN.46』鈴木千裕×金原正徳インタビュー、復活K-1 WGP、PFL特集も
ブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリアブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリア

関連するイベント