キックボクシング
ニュース

【KNOCK OUT】那須川天心、イリアーナに勝利の小林愛三と「RENA選手の試合が見たい」

2019/04/30 00:04
【KNOCK OUT】那須川天心、イリアーナに勝利の小林愛三と「RENA選手の試合が見たい」

イリアーナへのリベンジを果たして成長を見せつけた小林

 4月29日(月・祝)東京・ベルサール高田馬場で開催されたキックボクシング大会『KNOCK OUT 2019 SPRING「THE FUTURE IS IN THE RING」』。

 同大会の第4試合で、ムエタイオープン女子フライ級王者・小林愛三(NEXT LEVEL渋谷)がGirls S-cup48㎏世界トーナメント2018王者イリアーナ・ヴァレンティーノ(イタリア)と対戦。


 イリアーナはWBCムエタイ欧州女子フライ級王者の肩書を引っ提げて、2015年大晦日の『RIZIN』に初来日。RENAとMMAルールで対戦し、最後は飛び付き腕十字で敗れたが打撃でRENAを苦しめた。2017年7月の再来日ではシュートボクシングルールでRENAと再戦し、判定で敗れるもRENAが「またやりましょう」と言うほどかみ合った試合に。

 そして2018年7月の3度目の来日では『Girls S-cup 2018 48㎏世界トーナメント』に出場し、1回戦で小林愛三、準決勝でMISAKI、決勝でMIOとRENAに続くトップ選手をことごとく倒して優勝を飾った。特に、1回戦で対戦した小林は当時13戦無敗。その小林からイリアーナはバックハンドブローでダウンを奪って勝利している。今回はその再戦となった(前回はSBルール、今回はキックボクシングルール)。


 試合は2Rから小林の右インローが効果を発揮し、小林ペースに。3Rからは小林が連打をまとめ、得意の右ミドルも蹴るなどフルラウンド攻め続け、判定勝ちでリベンジを達成した。

 大会終了後、総括を行った小野寺力KNOCK OUTプロデューサーは「去年やって、そこからのノビシロが全く違った。イリアーナは去年のままで策がなく、技術的にも気持ち的にも愛三選手が圧倒した試合でした。小林選手はレベルが上がりました」と、小林の成長ぶりは目を見張ると評価。

 そして「テレビの解説をしてもらった(那須川)天心が『RENA選手との試合を見たい』と言っていました。シュートボクシングにはMIO選手、RENA選手がいるので、以前から本人も『RENA選手と戦いたい』と公言しているので、女子の夢のカードになると思います」と、那須川天心も小林を評価し、RENAとの対戦を見たいと言っていたことを明かした。

MAGAZINE

ゴング格闘技 NO.335
2024年11月22日発売
年末年始の主役たちを特集。UFC世界王座に挑む朝倉海、パントージャ独占インタビュー、大晦日・鈴木千裕vs.クレベル、井上直樹、久保優太。武尊、KANA。「武の世界」でプロハースカ、石井慧も
ブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリアブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリア

関連するイベント