皇治から受け取ったカバンもサマになってしまう白鳥
2021年4月30日(金)都内にて、5月30日(日)丸善インテックアリーナ大阪『RIZIN.29』の記者会見が行われ、61kg級のキックボクシングルール・ワンナイトトーナメント(3分3R・延長無し)の開催が発表された。
出場選手は皇治(TEAM ONE)、白鳥大珠(TEAM TEPPEN)、高橋亮(真門ジム)、梅野源治(PHOENIX)の4名で、抽選会により当たりを引いた梅野が皇治を指名し、準決勝の組み合わせは皇治vs梅野、白鳥vs高橋となった。
以前からSNSでやり合い、記者会見でも舌戦を展開した白鳥と皇治。両者とも初戦の相手そっちのけで意識し合っていたが、会見の最後には皇治から「天心君のカバン持ち君のためにプレゼントを持ってきた」とカバンをプレゼント。それを素直に受け取り、写真撮影の時は肩に掛けてサマになっていた白鳥。
(写真)喋る隙を与えてくれない皇治のマシンガントークに白鳥は苦笑い
会見後、自身のYouTubeチャンネル『たいじゅチャンネル』に記者会見の動画をアップした白鳥は、その中で「どうしようかなと思って。普通にもらって受け取って、投げるのももったいないなと思って。でも使わないのでプレゼント企画しようかな(笑)」と、投げるのはもったいないと思ったからだと笑う。
さらにはSNSに「皇治選手から貰ったバッグさえも似合ってしまう」とカバンを肩から提げた画像を掲載し、「何のブランドか気になったのと使い勝手良さそうだったから受け取ったんだけどやっぱ使わないからプレゼント企画でもしよーかな!」と、敵である皇治のファンが喜びそうな企画にするとしている。
(写真)準決勝ではNKBで2階級制覇の高橋亮(左)と対戦
また、白鳥は初戦で対戦する高橋について「元々前から知っていたんですけれど、あまり意識して試合を見たことがなかったのでこれからちょっとチェックしようかなって感じなんですけれど、強い選手なので。でも実力の差をハッキリ見せないとダメだなと思っている。ここで躓いている場合じゃないので」と、実力差を見せて勝ちたいとし、「実力ある選手が揃ったので…それでも正直、圧倒的に差を見せて1回戦、決勝とやらないといけないかなと思います」と圧勝でトーナメントを制すと意気込んだ。
そして「RIZINキックトーナメント参戦します。ぶっちぎりで優勝するよ。1回戦も実力者だし気抜かずやりますよ。よくしゃべるおっさんは決勝上がって来れるかわからないけど。盛り上げます!」と、皇治を「よくしゃべるおっさん」としてトーナメントを盛り上げると誓った。
皇治選手から貰ったバッグさえも似合ってしまう🤔
— 白鳥大珠 Taiju Shiratori (@TaijuS22) April 30, 2021
何のブランドか気になったのと使い勝手良さそうだったから受け取ったんだけどやっぱ使わないからプレゼント企画でもしよーかな! pic.twitter.com/iRGg7RSC1e
RIZINキックトーナメント参戦します。
— 白鳥大珠 Taiju Shiratori (@TaijuS22) April 30, 2021
ぶっちぎりで優勝するよ。
1回戦も実力者だし気抜かずやりますよ。
よくしゃべるおっさんは決勝上がって来れるかわからないけど。
盛り上げます!#RIZIN29 pic.twitter.com/Shw5EL5rwD