MMA
ニュース

【RIZIN】RENAが欠場。榊原実行委員長「試合をさせられる体調にないと判断した」=12月31日「RIZIN.14」

2018/12/31 05:12
【RIZIN】RENAが欠場。榊原実行委員長「試合をさせられる体調にないと判断した」=12月31日「RIZIN.14」

12月31日「RIZIN.14」の第1試合でサマンサ・ジャン=フランソワ(仏)と対戦予定だったRENA(SHOOTBOXING/シーザージム)が、体調不良のため欠場することを31日、榊原信行実行委員長が発表した。

RENAは前日計量にて規定体重をクリアできず、脱水貧血症状で30日に入院、点滴を受けて同日に退院していた。

榊原実行委員長によると「彼女(RENA)自身は何としても出たい」と言っていたものの、「主催者として試合をさせられる体調にないと判断し、全13試合で実施する」ことを決めたという。

31日現在、RENAは退院してリカバリーに努めているが、「頭痛が止まらない状態で意気消沈して」おり、「サマンサに申し訳ないという思いを伝えたい」とも語っているという。

RIZIN側ではRENAの試合前の体重の推移について、これまで無事クリアしてきた実績もあり、シュートボクシング側に一任しており、「1週間前体重についてはこちらでは把握していなかった」と榊原委員長は語った。

なお、対戦相手のサマンサには、あらためて4月大会にて出場機会が設けられる予定で、さらに今回の計量をクリアしたうえでの試合キャンセルの補填として、「全額ではありませんが、しかるべきパーセンテージのファイトマネー」が支払われる予定。

【関連記事】

RENAの減量失敗と試合の判断について

MAGAZINE

ゴング格闘技 NO.331
2024年3月22日発売
UFC参戦に向け、ラスベガス合宿の朝倉海。「プロフェッショナル・ファイターの育て方」でチームを特集。『RIZIN.46』鈴木千裕×金原正徳インタビュー、復活K-1 WGP、PFL特集も
ブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリアブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリア

関連するイベント