1年2カ月を経て、復帰戦を迎える山崎。その成長ぶりを見せつけたいところだ
2020年10月31日(土)東京・ニューピアホール『DEEP JEWELS 30』にて、ミクロ級5分2Rで國保小枝(和術慧舟會船橋道場)と対戦する山崎桃子(リバーサルジム 横浜グラウンドスラム)。
プロデビュー戦で肩を脱臼して川村虹花にTKO負け。手術とリハビリを経て2019年6月に復帰すると組みで圧倒し、プロ初勝利をあげたが、9月のにっせー戦では腕十字に敗れて連勝ならず。その後は仕事と練習に専念していたが、3月にコンビニで50代くらいの酔った男に突然絡まれ、暴行を受けるという事件に巻き込まれてしまった。この事件は様々なメディアに取り上げられた。今回が1年2カ月ぶりの復帰戦となる。
山崎は自身のSNSにて「格闘技を始めて初めて復帰仕上がった。今回の私は一味違う」と予告していたが、その割れた腹筋を披露。たしかに体型からして今までと違うようだ。
「この1年の成長を見せたいと思います。勝つのはもちろん、勝ち方にもこだわりたいと思います。KO、一本。狙うのはそれだけです。時は来た、それだけです」と山崎。その宣言通り、完全決着で復帰戦を勝利で飾ることができるか。