2020年12月20日(日)13時から、大阪メルパルクホールにて「TTF CHALLENGE 09」の開催が決定した。
6月27日に都内で無観客で開催された「TTF CHALLENGE 08」から6カ月、今回は関西初進出で有観客での開催となる。
同日の12月20日夜には、同会場でサステインがプロ修斗を開催予定で、TTFは「修斗協力のもと、万全の感染症対策を行い大阪市のガイドラインに従い有観客で開催」としている。
今大会で9回目を迎える「TTF CHALLENGE」は、これまで同様に「世界で戦える選手の発掘・育成」をコンセプトに、「コロナ渦でも格闘技の歩みを止めないこと」「地方在住の選手にチャンスを作ること」等のテーマを掲げて開催。
【写真】6月東京大会では、バンタム級でMG眞介(パラエストラ東大阪)と前川大輔(総合格闘技道場コブラ会)ら関西勢で対戦している。
関西初進出にあたり、中蔵隆志代表率いるBLOWSが主催として名を連ねている。カードは後日発表となるが、8試合全てMMAマッチを予定。「関西の選手が関東で活躍する選手を地元で迎え撃つ」形になるという。
大会に向け、主催のTRIBE TOKYO M.M.Aの長南亮代表は「コロナ渦で試合が組まれない選手は団体問わず山ほどいて何も言わず待って練習している選手も多くいる。苦しい時期だけど少しでも周りの選手達が良くなるよう考えて動く」とツイートしており、中蔵代表は、「共催と言いますか、私にはイベント開催のノウハウが無いので微力ながら長南TTFのお手伝いをさせていただきます。コロナの中で試合が無い関西の若い選手の力になれれば幸いです」と記している。
◆TTF CHALLENGE 09会場:大阪メルパルクホール日時:12月20日(日) 開場12:30 開始13:00主催:TRIBE TOKYO M.M.A / BLOWS協力:(株)サステイン D-NETチケット:VIP10,000円 A席5,000円 ※11月よりプレイガイドで発売出場予定選手:TRIBE TOKYO M.M.A、BLOWS所属選手