公開練習で那須川天心戦について語った約2時間後、意味深な投稿をした皇治 (C)RIZIN FF
2020年9月27日(日)さいたまスーパーアリーナ『yogibo presents RIZIN.24』にて、RISE世界フェザー級王者・那須川天心(TARGET/Cygames)とRIZINキックボクシングルールで対戦するISKA K-1ルール世界ライト級王者・皇治(TEAM ONE)が、21日(月・祝)都内で公開練習を行った。
実際には練習を公開せず、インタビューのみとなったが、この公開練習が行われた14:00から約2時間後の15:58に皇治が自身のSNSに「試合出来たらええな」と意味深な投稿。
契約体重58.5kgに落とすのがきついのではないかと心配したファンには、「そんな次元の話やないんやでー。まあ、無事試合があるよう祈ってる」と返答。
(写真)実際の皇治の投稿。何かが起こったのか、それともただのお騒がせか
皇治のSNSには試合実現のことを心配するファンからのコメントが殺到したが、皇治は前述の2つのツイートを自らリツイートしたのみで以後は沈黙を保っている。果たして、皇治の真意は何なのだろうか。
一部では台風12号の影響で大会が中止になることを心配しているのでは、との声も上がったが、台風12号が最も日本に接近するのは23・24日と見られており、27日のRIZIN開催には影響がないと思われる。
試合出来たらええな。
— 皇治 (@1_kouzi) September 21, 2020
体重や対戦相手なんて誰でも盛り上がるなら限界まで落とすよ。
— 皇治 (@1_kouzi) September 21, 2020
そんな事、楽勝でやるわな。
そんな次元の話やないんやでー。
まあ、無事試合があるよう祈ってる。 https://t.co/s871TjdlqI