MMA
ニュース

杉山しずかと三浦彩佳が特殊環境グラップリングで再戦、太もも測定で意外な結果も

2020/07/12 02:07
杉山しずかと三浦彩佳が特殊環境グラップリングで再戦、太もも測定で意外な結果も

三半規管を麻痺させた状態でグラップリング対決を行った杉山と三浦(杉山しずかの公式YouTubeチャンネルより)

『ONE Championship』で活躍中の三浦彩佳(TRIBE TOKYO M.M.A)と、『RIZIN』『DEEP JEWELS』で活躍中の杉山しずか(リバーサルジム新宿Me,We)が早くも再戦。

 2人は三浦の公式YouTubeチャンネル『あやゾンビチャンネル』にて、肺活量を競い合う風船ふくらまし対決、その風船を2人が自慢の太ももで挟んで割る対決、目隠ししての刀対決と三番勝負を行い、杉山が3-0で勝利していた。


 今回は杉山の公式YouTubeチャンネル『しぃやんチャンネル』の方で再戦を行った2人。その内容は、まずは前回風船割り対決を行った“太もも”の太さを計測対決。「細い女性のウェストくらいの太さはある」という両者の太もも。見た目では三浦の方が太く見えるが、実際に計測してみると意外にも杉山に軍配が上がった。これには両者も計測した大沢ケンジもビックリ。

 次に「パンチをたくさんもらった時のような感覚になる」という状況を作り出すために、ぐるぐるバットで三半規管を麻痺させてのグラップリング対決。パンチを効かされた状態でも戦えるかという検証だ。

 二人は棒を額に付け、それを支点にその場でぐるぐる。対決を開始すると「気持ち悪い」とフラフラの状態に。なかなか相手に近付くことも出来なかったが、ようやく組み付いた三浦が得意の首投げからの袈裟固め。暴れる杉山だが、三浦は通称“あやかロック”と呼ばれる袈裟固めから太ももで相手の腕を極めるアメリカーナで見事に一本を奪って杉山に雪辱した。

MAGAZINE

ゴング格闘技 NO.331
2024年3月22日発売
UFC参戦に向け、ラスベガス合宿の朝倉海。「プロフェッショナル・ファイターの育て方」でチームを特集。『RIZIN.46』鈴木千裕×金原正徳インタビュー、復活K-1 WGP、PFL特集も
ブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリアブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリア

関連するイベント