傘を盗まれてタオルを頭から被ってびしょ濡れになりながら帰る、などということがないようにしっかり防止(写真はイメージです)
梅雨の季節。多くの人が経験しているであろう、コンビニや飲食店などの外出先で傘立てに入れたビニール傘が、帰りに誰かに持っていかれてしまっていたこと。
女子キックボクサーのぱんちゃん璃奈(STRUGGLE)も「新品のビニール傘をお店や施設で傘立てに入れて戻ってくると、オンボロのビニール傘だけが残って、とられる…」と、この被害に何度も遭ったようだ。
そこでぱんちゃんが自身のSNSにて「傘をとられない方法を思いつきました。私は負けない」と、ビニール傘の盗難防止策を披露した。それはビニール傘の柄の部分に「一生懸命、貯めたお金で買いました!」とマジックで書いておくこと。
この投稿にファンからは「痛いほど気持ちがわかるです」「ナイスアイデア」「自分も同じように使わせていただきます」「これは絶対大丈夫」と共感する声が多く寄せられた。中には、自分はこうしているとビニール部分に大きくイラストを描いた傘の写真を投稿している人も。
多くの人が悩まされている問題ゆえ、「こういう感じのガチャガチャ商品企画・発売をさせていただいております」と、「さわるな危険」「お前のじゃないから」と書かれた傘の持ち手カバーを販売している人からのコメントもあった。
ビニール傘とはいえ、故意に他人の物を持って帰るのはやめよう。
新品のビニール傘を
— ぱんちゃん 璃奈🥊8/30 タイトルマッチ👑 (@panchanrina) June 19, 2020
お店や施設で傘立てに入れて戻ってくると、オンボロのビニール傘だけが残って、とられる...。
傘をとられない方法を思いつきました。私は負けない。 pic.twitter.com/y7TlhrVLy8