3月20日に投稿された腹筋画像。筋肉ひとつひとつの盛り上がりが凄い(しなしさとこのInstagramより)
2020年5月6日(水・祝)東京・後楽園ホール『DEEP 95 IMPACT』で、DEEP女子ミクロ級王座の初防衛戦を行うことが決まったしなしさとこ(フリー)。
挑戦者は2019年12月にノンタイトル戦で対戦したにっせー(フリー)。プロ僅か3戦目でしなしの相手に抜擢されたにっせーは寝技に持ち込もうとしたしなしにパウンドを見舞い、1R1分51秒、TKO勝ちという大番狂わせを演じた。しなしが敗れたのは2017年3月以来、日本人選手に敗れたのは実に11年ぶりだった。今回はその再戦となる。
3月13日に投稿された腹筋画像。犬に齧られてしまったとのこと(しなしさとこのInstagramより)
試合までまだ1カ月以上あるが、リベンジに燃えるしなしは着々と準備を進めているようだ。自身のInstagramにて3度にわたって自慢の腹筋を披露。目に見えて身体つきが変わってきており、しなしも「筋肉女子になってきた。筋肉は裏切らない?」とご満悦。1月29日に43歳の誕生日を迎えたとは思えないボディだ。
3月27日に投稿された腹筋画像。さらに引き締まり、上半身全体も筋肉の塊に(しなしさとこのInstagramより)
しなしは2008年にDEEP王座(今回から階級の表記がフライ級からミクロ級に変更、リミットは-44.0kg)を獲得して以来、挑戦者にふさわしい相手が見つからず11年間保持し、今回がついに初防衛戦となる。「まだまだ若い子に譲るつもりはない」と公言しているしなしが、さらに鍛えた肉体で世代交代を阻止するのか。