「僕の試合で日本に元気を与えたい」と気合いが入っていた那須川だが、中止に
RISEクリエーションは4月12日(日)エディオンアリーナ大阪『Cygames presents RISE WORLD SERIES 2020 1st Round』の開催中止を発表した。
リリースにて「この度、新型コロナウィルスの感染拡大状況を弊社で協議を重ねた結果、お客さまの安全並びに選手のコンディションを第一優先とさせていただきまして、中止とさせて頂くこととなりました」と、新型コロナウイルスの影響で中止を決定したと説明。
同大会では大晦日『RIZIN』以来となる那須川天心(TARGT/Cygames)の試合が決まっていたほか、白鳥大珠(TEAM TEPPEN)らが出場する世界トーナメント『RISE WORLD SERIES 2020 -63kg』と那須川への挑戦者を決定するアジアトーナメント『RISE ASIA SERIES 2020 -55kg』の開幕戦が決まっていた。
これにより、RISE WORLD SERIESは、6月14日(日)神奈川・ぴあアリーナMMを開幕戦とし、残り2大会は会場と日程を調整し追って発表するとのこと。また、RISEクリエーションではチケットぴあ及びイープラスにて前売りチケットの払い戻しを行う。
なお、4月5日(日)東京・大森のゴールドジムサウス東京で開催が決まっていた『Amateur RISE Nova』の中止も併せて発表された。