2020年2月24日(月・祝)東京・後楽園ホールで開催された『Krush.111』で、MOE(若獅子会館)に大差の判定勝ちを収めた女子ムエタイ戦士パヤーフォン・アユタヤファイトジム(タイ)。今回が5度目の来日で日本のファンにもなじみ深い選手となってきた。
そのパヤーフォンが所属するアユタヤファイトジムが、3月11日に「Breaking News」として、パヤーフォンと大人気の韓国の4人組ガールズグループ「BLACKPINK」のメンバーであるLISA(本名ラリサ・マノバン/タイ・バンコク出身)が「従姉妹であることが判明」したと発表した。
この投稿では「美しさと運動能力を備えた彼女らの才能のある遺伝子に驚くべきです」とも。LISAは同グループのメインダンサーを務めている。
パヤーフォンは17歳にして61勝(9KO)13敗1分の戦績を持つ、元WPMF世界女子ピン級王者。日本では2017年11月に『M-ONE』でLittle tigerに判定勝ち。松下えみと初代Krush女子アトム級王座決定戦を争ったCOMACHIと2018年2月に対戦して判定勝ちでWPMF世界女子ピン級暫定王者となり、2019年2月にCOMACHIと王座決定戦で再戦して判定勝ち、WPMF世界王座を手にした。
10月にはKrush初参戦でKrush女子アトム級王者・高梨knuckle美穂に挑戦し、右ストレートの連打で会場をどよめかせ、延長戦の末に判定3-0で敗れたものの高梨を苦戦させた。続くMOE戦で勝利を収めると「いろいろな日本人選手と45kgの階級で戦いたいです」と、Krushへの継続参戦を希望していた。
パヤーフォンも従姉妹に続いて大ブレイクを果たすことができるか。<関連ニュース>Krush2月大会でのパヤーフォンvsMOE(第5試合)パヤーフォン、女子アトム級王者・高梨knuckle美穂に「今なら勝てます」“Krush女子高生最強決定戦”に臨むMOEとパヤーフォン計量パス「めちゃ面白い試合する」17歳の美少女ムエタイ戦士“ムエカワ”パヤーフォン、目指すは女ブアカーオ