川原の負傷欠場を受け、友尊が成合と対戦
2020年3月22日(日)さいたまスーパーアリーナ・メインアリーナ『K-1 WORLD GP 2020 JAPAN ~K'FESTA.3~』で、SATORU成合(K-1ジム総本部チームペガサス)との対戦が決まっていた川原誠也(パンクラスイズム横浜)の欠場が発表された。
川原は練習中に負傷。「右膝外側側副靭帯損傷・外側半月板損傷により全治4週間」と診断されため、今大会を欠場することになった。これを受け、川原誠也の代わりとして友尊(TEAM K/BLUE DOG GYM)が出場、SATORU成合(K-1ジム総本部チームペガサス)と対戦する。
友尊はキックボクシングで2011年7月にNJKFスーパーフェザー級王者になった後、プロボクシングに転向。7勝(4KO)6敗1分の戦績を残し、2017年8月のKrushでキックボクシング界に復帰した。Krushには2017年8月から参戦し、3連続KO負けを喫したが、その後は3勝(2KO)1敗。2019年5月には第6代Krushスーパー・フェザー級王者の郷州征宜を判定に破り、前戦は2月大会で久保一馬をKOしている。戦績は14勝(9KO)6敗。
対戦相手変更に成合は「川原選手との打ち合いは楽しみだったし、急遽サウスポーの選手に変わってしまったけれど、倒して勝つという考えは揺るがないので、倒す試合を楽しみにしてて下さい」と、相手が変わってもKO宣言。
友尊は「急遽転がってきたこのチャンス、必ず物にします。ここで勝って今年は俺の年にします」と、K-1年間最大のビッグマッチで存在感をアピールすると意気込んでいる。
<変更対戦カード>
▼スーパーファイト -61kg契約 3分3R・延長1R
SATORU成合(K-1ジム総本部チームペガサス)
友尊(TEAM K/BLUE DOG GYM)