MMA
ニュース

【RIZIN】RENAが大晦日に失神一本負けのリベンジ戦!Bellatorリンゼイとの再戦決定

2019/12/03 20:12
【RIZIN】RENAが大晦日に失神一本負けのリベンジ戦!Bellatorリンゼイとの再戦決定

RENA(シーザージム)のリベンジマッチが決定! 2019年12月3日(火)東京ドームシティホールで開催されたシュートボクシング協会主催「GROUND ZERO TOKYO 2019」のリング上で、RENAの12月31日(火)さいたまスーパーアリーナ『RIZIN.20』への参戦が発表された。


 その対戦相手は6月14日に米国ニューヨーク州マジソンスクエアガーデンで開催された『Bellator 222』で、1R4分04秒、リアネイキドチョークで失神に追い込まれたリンゼイ・ヴァンザント(米国)。半年ぶりのリベンジ戦となる。


 まずシーザー武志シュートボクシング協会会長からRENAの大晦日参戦が決まったことが発表され、榊原信行RIZIN CEOもリングに上がって「RENAがSBを代表して、いやRIZIN女子のエースとして大一番に挑むことになりました。年の瀬に逆襲するという決意をしてくれました。リマッチはだいたい失敗します。凄い覚悟だと思います」とRENAの挑戦を称えた。

 リングに上がったRENAは「大晦日、アメリカで負けたリンジーとリベンジマッチを組んでもらいました。アメリカでは1割も実力を出せずに負けてしまった思いがあるので、リンジーが強いのもありますが、残り9割を出していないので、全力でリンジーと皆さんをリング上でビックリさせてSBの力、5年間RIZINで頑張ってきた力を爆発させるので年末よろしくお願いします」と、全力を出し切ることを誓った。


 なお、試合はMMAルール5分3Rで行われる。

●リンゼイ・ヴァンザントのコメント
「いつか日本を訪れたいと思っていましたが、まさかこんな形で日本に行けるとは思ってもいませんでした。日本で試合をするなんて感激です。私は全ての対戦相手に尊敬の念を持って接しますが、レーナは私とリマッチして大丈夫かしら。ニューヨークでの試合と今回の試合で唯一変わる事は会場と、私の勝利者コールを聞くお客さんだけよ」

<関連ニュース>
【Bellator】RENAが失神一本負け!
RENAがSNSに心境を投稿「やっぱり私MMA向いてないわ」、MMAから撤退か
RENA、6月の敗戦を振り返り「絶望感は凄かった。自分自身が情けなくて仕方なかった」
秒殺KOで復活のRENA「試合前は怖かった」

MAGAZINE

ゴング格闘技 NO.331
2024年3月22日発売
UFC参戦に向け、ラスベガス合宿の朝倉海。「プロフェッショナル・ファイターの育て方」でチームを特集。『RIZIN.46』鈴木千裕×金原正徳インタビュー、復活K-1 WGP、PFL特集も
ブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリアブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリア

関連するイベント