AbemaTVAbemaTV
MMA
ニュース

【DEEP】42歳しなしさとこがバッキバキの肉体を披露、新世代にっせーとの世代闘争へ

2019/11/30 12:11
【DEEP】42歳しなしさとこがバッキバキの肉体を披露、新世代にっせーとの世代闘争へ

腹筋のみならず肩や上腕の筋肉が凄まじいしなしさとこ

2019年12月15日(日)東京・大田区総合体育館『DEEP 93 IMPACT』に出場する、DEEP女子フライ級王者しなしさとこ(フリー)が自身のInstagramにて進化した肉体を披露した。


3週間前のしなし(しなしさとこのInstagramより)

 しなしは2007年3月にスマックガール・フライ級女王、2008年2月にはDEEP初代女子フライ級王座を獲得。同年10月の試合を最後に結婚・出産のためリングを離れたが、2014年10月に約8年ぶりに復帰。2017年3月に韓国で約9年ぶりの黒星を喫したが、その後も連勝。6月大会ではマドレーヌに圧勝し、新設されたDEEPミクロ級でも女王に君臨すると宣言した。42歳となった今でも若手の追随を許さない。


2週間前のしなし(しなしさとこのInstagramより)

 今回対戦するにっせー(フリー)は、沖縄在住で2018年9月のDEEP JEWELSアマチュア大会に出場。この試合での活躍が佐伯繁DEEP代表の目に留まり、「すぐにでもプロに上げたい」との高評価を得て今年3月の後楽園ホール大会でプロデビュー戦。同じくデビュー戦となるKOTORIとの再戦となり、敗れはしたものの好試合を展開した。9月大会では山崎桃子を腕十字で破り、プロ初勝利を飾っている。今回がプロ3戦目。


1週間前のしなし。全身の筋肉のカットがくっきり(しなしさとこのInstagramより)

 マドレーヌに続いて新世代を迎え撃つしなしは、MMAの練習とは別にフィジカルトレーニングで進化していく肉体をInstagramにアップ。その仕上がり具合にファンからも驚嘆の声があがっている。もはやシックスパックを超えた腹筋、上腕や肩の筋肉もカットがはっきりとして、顔とのアンバランスさがコラージュかと疑ってしまうほどだ。

 しなしは「筋肉つけるー。まだまだカラダが小さい」と、これでもまだ満足していない様子。試合当日にはどのようなスーパーボディに仕上げてくるのだろうか。

<関連ニュース>
12・15年末ビッグマッチ決定、ロッキー・マルティネスvs誠悟、しなしさとこvsにっせー
古瀬美月もミクロ級戦線に参戦か、来年王座決定トーナメント開催へ
しなしがマドレーヌに一本勝ち
しなしさとこが42歳の強靭な肉体で計量クリアー「まだまだ女王の座からどく気はない」
マドレーヌのメルヘン&セクシーポーズに女王しなしさとこも思わず笑顔=計量

MAGAZINE

ゴング格闘技 2020年1月号
2019年11月25日発売
年末年始の格闘技を総力特集! 朝倉未来&海の朝倉兄弟出陣のRIZINとBellator JAPAN、12月28日のK-1名古屋大会、さらに『進撃の巨人』諫山創×デメトリアス・ジョンソン、『創世のタイガ』 森恒二×ぱんちゃん璃奈×鈴木千裕など「格闘文化祭」も掲載
ブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリアブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリア

関連するイベント

関連する記事