全22試合のトリを飾るゴンナパーと久井のタイトルマッチ
2025年12月30日(火)東京・国立代々木競技場第二体育館『MAROOMS presents KNOCK OUT.60 ~K.O CLIMAX 2025~』(U-NEXT配信)の前日公開計量&記者会見が、29日(月)都内にて15:30より行われた。

メインイベント(第19試合)のKNOCK OUT-REDライト級タイトルマッチ3分3R延長1Rで対戦する、ゴンナパー・ウィラサクレック(タイ/ウィラサクレック・フェアテックスジム/王者)は62.3kg、久井大夢(TEAM TAIMU/挑戦者)は62.4kgでそれぞれ計量をパス。

続いての会見でゴンナパーは「チャンピオンベルトを守るために、たくさん準備してきたので全力で勝ちに行きます。明日は僕のスタイルで勝ちに行きたいです。ひとつだけ言えるのは絶対にいい試合になるということ。絶対KOしたいので、どのラウンドでも全力で狙っていきます。ベルトを全力で守って勝って、ベルトをこれからもずっと長く守っていきたいと考えています。来年はもっといい試合をするようにしていきたいです」と、ベルトは渡さないと宣言。

対する久井は「明日は自分が何が何でも絶対に勝ちます。どのラウンドでKOするかは考えてないですけど、明日の会場に来てくれる方全員がビックリするような勝ち方で圧倒的に勝つので楽しみにしていて欲しいです」と、観客を驚かせると予告。

そして「自分は明日勝つことがゴールじゃなく、通過点だと思っているので、これからの自分に期待してほしいです」と、これも通過点に過ぎないと語った。



