MMA
インタビュー

【RIZIN】芦澤竜誠、BreakingDownの人気者ジョリーを「いじめてやりますよ。(ジョリーにとって)凄い長い時間になる」

2025/12/29 11:12
【RIZIN】芦澤竜誠、BreakingDownの人気者ジョリーを「いじめてやりますよ。(ジョリーにとって)凄い長い時間になる」

ジョリーをいじめ抜くと言い放った芦澤

 2025年12月31日(水)さいたまスーパーアリーナ『RIZIN師走の超強者祭り』に出場する選手の個別インタビューが、29日(月)都内にて行われた。

 第1試合のバンタム級(61.0kg)5分3RでBreakingDownの人気選手ジョリー(FIGHTER’S FLOW)と対戦する芦澤竜誠(フリー)は、「仕上がりはどんどん良くなっている」と絶好調宣言。


「言った通りいじめてやりますよ。(ジョリーにとって)凄い長い時間になると思いますね」と、時間をたっぷり使っていじめるような試合をすると言い放つ。

 ワイルドな風貌になっていることを指摘されると「前は髭を整えていたけれど興味がなくなっちゃって。練習して9時に寝て、満足してるんです。前みたいにカッコつけてた時はカッコよくなかったなって。今は素でいます」と、格闘技に集中した毎日を過ごして風貌にも興味がなくなってしまったのだという。

 今回の入場曲は「梅野戦に負けて1週間練習しない時に、その感情で作った歌があるのでそれで入場しようと思います。俺が歌ってるやつ」と、自身作詞の想いを込めた入場曲で入場するとした。

 来年のことを聞かれると「本当に成長したのを感じています。来年はデビュー戦から太田忍、昇侍に勝ってすぐ福田と、焦っていたかなと。すぐトップになりたくて焦っていたので。日にちを重ねていったぶん強くなると最近分かったので、来年は6試合以上して一歩一歩段階を踏んで上に行くと思います。前みたいに飛び級はしないようにしようと思います」と、試合経験を積んで着実に一歩一歩強くなっていきたいと語った。

MAGAZINE

ゴング格闘技 NO.341
2025年11月21日発売
大晦日決戦に臨むシェイドゥラエフと朝倉未来ほか「特集◎大晦日を読む」では、5大タイトルマッチのインタビューと川尻達也らが試合解説。UFC平良達郎、40周年記念・水垣偉弥インタビューも
ブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリアブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリア

関連するイベント