RIZINで4戦全勝のコレスニックがシェイドゥラエフに挑む
2025年9月28日(日)愛知・IGアリーナ(愛知国際アリーナ)にて開催される『RIZIN.51』に出場する選手の個別インタビューが、26日(金)名古屋市内にて行われた。
第13試合のRIZINフェザー級(66kg)タイトルマッチ5分3Rで、王者ラジャブアリ・シェイドゥラエフ(キルギス)に挑戦するビクター・コレスニック(ロシア)が試合前の意気込みを語った。
フィニッシュを狙って行こうと思う
「試合に出るのが待ち切れない心境です」
――対戦するシェイドゥラエフの印象は?
「とても強くていいファイターだと思う。お客さんが喜ぶ、観客の皆さんが求めているような鮮烈なタイトルマッチになると思います」
――どんな試合展開をイメージしている?
「いずれにしろ私はフィニッシュを狙って行こうと思う。ただRIZINの王者とのタイトルマッチだから厳しい大変な試合になることは覚悟しています」
――RIZIN参戦から2年半でタイトルマッチに辿り着いた。予定より早かった?
「タイトルマッチに辿り着くまで時間がかかってしまいました。というのは、怪我をして手術のため休まざるを得なかった期間があったからです。私が休んでいる間にシェイドゥラエフが王者になったと思っています」
――前回のサスケ戦のようにリーチを活かした戦い方をする?
「試合でどのような展開を自分が作っていくかは相手の出方次第。面白い試合にしたいと思うけれど、自分の距離を保って自分の技を繰り出せるようにします。そういう意味では前回と同じと言えるかもしれない」
――ノジモフ選手とも練習をしてきた?
「してきました。ノジモフもRIZINからの連絡をまだかまだかと待っています。私より練習量は少ないけれど、コンディションを保つためにずっと練習を続けていますよ」
――テイクダウンが強い相手にどれだけディフェンスは出来るのか?
「テイクダウンが強い相手ということで特に練習したことはありません。普段のトレーニングと同じようにやってきました。それだけです。試合の展開次第で出方を変えますが、そのために特別なトレーニングをしたというのはなかったですね」
――前回はサッカーキックで仕留めた。RIZINルールでシェイドゥラエフと戦うことでの自信は?
「RIZINのルールはとても気に入っています。自分にとても合っているので。これこそ必要なルールだと思っているので、ルールで許されている打撃を全力で出していくつもりです。私に必要なのはRIZINルールです」




