2025年7月18日(金)タイ・ルンピニースタジアムで開催された『ONE Friday Fights 116』(U-NEXT配信)。
その第4試合で行われたバンタム級キックボクシング3分3Rで、与座優貴(team VASILEUS)が元ONEキックボクシング世界バンタム級王者ペッタノン・ペットフォーガス(タイ)にダウンを奪っての完勝を収めた。
試合直後には、与座のセコンドに就いていたONEフェザー級(70.3kg)キックボクシング暫定世界王者の野杁正明(team VASILEUS)と、ペッタノンのセコンドに就いていた同正規王者のスーパーボン(タイ)がベルトを肩にリングイン。
両者は11月16日(日)東京・有明アリーナで開催される『ONE 173』にて、世界王座統一戦を行うことが決定している。
野杁は日本でスーパーボンと戦う気持ちはと聞かれ、「世界最強のスーパーボン選手と対戦できることを本当に嬉しく思います。僕は一応ベルトは持っていますが暫定という形なので、挑戦者なので挑戦者らしく最強のスーパーボン選手に臨んでベルトを獲りたいと思っています」と王座奪取宣言。
スーパーボンは「彼のホームタウンで(タワンチャイの)リベンジをします」と不敵な笑みを浮かべてコメント。
両者はリング中央で長いフェイスオフ。野杁はまばたきひとつせず、スーパーボンを鋭い視線でにらんだ。