RWSでの活躍を経てKNOCK OUTに初参戦するイスラモバ(C)Islamova Zarina
2025年7月20日(日)東京・後楽園ホール『MAROOMS presents KNOCK OUT.55』(U-NEXT配信)にて、KNOCK OUT-BLACK女子バンタム級3分3R延長1RでNANA(エスジム)と対戦するザリーナ・イスラモバ(ロシア)。
ユリアン・ポズドニアコフと同じタイのジムで練習を積み、今回初来日するザリーナは、KNOCK OUTでBLACK、RED両方のチャンピオンになりたいと話す。そんな彼女はお披露目となるこの試合、どう戦おうとしているのか?
ずっと日本で自分の実力を見せたかった

【写真】RWSで活躍してきたイスラモバ(C)RWS
──ユリアン・ポズドニアコフ選手と同じジムで練習されているとのことですね。
「はい、昨年からプーケットの『Thai Foreign Legion/タイ外人部隊』ジムで生活し、一緒にトレーニングしています。ロシアに帰国時は、シバイにある地元の『ブラックドラゴン』ジムでトレーニングをしています」
──今回、自身がKNOCK OUTに初参戦が決まって、どう思いましたか?
「とても嬉しかったです。ずっと日本で自分の実力を見せたいと思っていました」
──キックボクシングはいつから始めて、デビューはいつだったんでしょうか?
「ずーっとムエタイをやっています。プロのキックボクシング・デビューは今回のKNOCK OUTになります」
──これまでRWSでの試合が多いようですが、それ以外ではどんなところで試合していますか?
「バンコクのルンピニー、パタヤ、プーケットのバングラ・スタジアムやカンボジアで試合をしてきました」

【写真】背中と肩の筋肉を見せつけるイスラモバ(C)Islamova Zarina
──ここまで6戦6勝ということですが、勝ち続けられている理由を自分ではどう考えていますか?
「ハードなトレーニング、綿密に練られた試合計画と戦術、コーチのアドバイスに耳を傾け、試合中は集中力を維持することです」
──対戦相手のNANA選手の印象、特に警戒すべきと思う部分は?
「フィジカルが強く、気持ちが強い、素晴らしい相手です」
──試合ではどう攻めて、どう勝ちたいと思っていますか?
「自分の持てる力をすべて出し、さらに上を目指します。この試合で全力を尽くし、得意のパンチとヒザを生かして勝利を収め、キックボクシングの美しさや最高のパフォーマンスを見せたいと思います」
──ファイターとしての今後の目標、日本での目標があったら教えてください。
「私は常に自分自身に最高の目標を設定しています。KNOCK OUTのBLACKとRED、両方のルールでチャンピオンになりたいと思っています」
──NANA選手にメッセージをお願いします。
「覚悟してください。容易な戦いではありません」
──最後に、今回の試合で観客に一番注目してほしいポイントはどこでしょう?
「私のテクニックに注目してください。私は独自のファイティングテクニックを持っていると信じているので、美しい試合になるでしょう」



