キックボクシング
ニュース

【RISE】大激闘の予感、鈴木真彦「思い切り魂込めてぶつかり合いをしたい」戸井田大輝「覚悟を決めて挑む気持ちで倒しに行く」

2025/06/21 02:06
 2025年6月21日(土)神奈川・横浜BUNTAI『RISE WORLD SERIES 2025』の前日公開計量&記者会見が、20日(金)横浜市内にて行われた。  第6試合の-57kg契約3分3R延長1Rで対戦する、鈴木真彦(TEAM 寿/バンタム級2位、第7代RISEバンタム級王者)は56.7kg、戸井田大輝(TOP LEAD GYM/フェザー級9位)は56.9kgでそれぞれ計量をパス。  続いての会見で戸井田は「この試合に懸けて、現役生活で一番練習したんじゃないかってくらい練習して全てを懸けてきました。自信があって倒す気で行きます。鈴木選手も戦う男の目をしていたので覚悟を決めて挑む気持ちで倒しに行きます」とアツい意気込み。  鈴木も「僕はリングの上で男の生き様を見せたい。そういう戦いをしたいんですけれど、戸井田選手も生き様を見せてくるうタイプなのでいい試合になると思うし、めちゃくちゃ盛り上げてこの大会一番のベストバウト、皆さんの記憶に残る試合をしたいと思います」と、激闘上等の覚悟を口にする。  この相手のコメントを聞いてどう思ったか。戸井田は「鈴木選手も今回に限らず一戦一戦覚悟を決めて戦っている姿を試合を見ていて感じる部分がある。今回も覚悟を決めて戦ってくれるんだろうなっていうのを凄い感じました。僕自身もここまで仕上げることが出来たのも、鈴木選手が相手だからというのがデカかったので感謝しています」とする。  鈴木は「人は口ではうまいこと言えるけれど、試合で見せる選手はなかなかいないと思っていて。戸井田選手は思いきり体現している選手なので、自分も思い切り魂込めて試合したい。ぶつかり合いをしたいと思いました」と、戸井田の覚悟を真正面から受け止めると誓う。  前回4月に大森隆之介にダウンを奪われて判定負けしている鈴木。その敗戦から学んで変えたことはあるか、との質問を受けると「負けは面白くないし、全てやってきたことを否定される世界じゃないですか。でも、自分は間違っていないと思うし、それを正解に変えていくというか。戦いで見せていきたいと思います」と、勝つことで自分がやってきたことは間違いではなかったことを証明したいと語った。
全文を読む

MAGAZINE

ゴング格闘技 NO.338
2025年5月23日発売
14戦無敗、全試合フィニッシュ勝利でRIZINフェザー級新王者となったラジャブアリ・シェイドゥラエフ。その強さを徹底特集。ケラモフ戦の木村柊也ら無敗選手達。野杁正明×平本蓮のSP対談、ONE新王者・若松佑弥も
ブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリアブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリア

関連するイベント