MMA
ニュース

【RIZIN】神龍誠と伊藤裕樹がバチバチの罵り合い「負けたヤツはフライ級GPにいらねえ」(神龍)「“マジでボコす5秒前”だからな」(伊藤)

2025/04/09 23:04
 2025年4月9日(水)20時より、東京・文京区の東京ドームシティアトラクションズ バイキングゾーン芝生エリアにて『RIZIN男祭り 朝倉未来 対戦相手発表記者会見』が行われた。  59.0kg契約5分3Rで、神龍誠(神龍ワールドジム)vs.伊藤裕樹(ネックス)が決定。神龍は、2024年大晦日にBrave CF&Titan FC王者のホセ・トーレスにスプリット判定で惜敗。BTCでのグラップリングマッチでの勝利を経て、RIZINフライ級GP日本人出場枠を賭けての対戦を伊藤裕樹に要求。  伊藤は、RIZIN5連勝中。ヒロヤ、トップノイ・キウラム、上田将年、イ・ジョンヒョン(3R TKO)、トニー・ララミーを相手に4つの判定勝ち。2025年3月の前戦ララミー戦では59kg契約で戦い、2度のダウンを奪っている。  伊藤はマイクを持つなり「おい、誠。お前、俺が香川で試合したあとに喧嘩売ってきたの、なんで喧嘩を売ってきたのか言ってみろよ」と突っかかり、神龍が「お前が…」と話し始めると「うるせえ、喋るな」と、2024年7月の『超RIZIN.3』の記者会見で扇久保博正が神龍にやったのと同じことをオマージュ。  笑いをとったところで伊藤が「俺が(7月から開幕するフライ級の)GP前にコイツをボコボコにしてGP出られないようにするので皆さん楽しみにしていてください」と言い放つ。  神龍は「おい、パチンカス、ナメんなよ、てめえ。体重も作れないんだろ? 体重も作れなくて、この試合は2人ともGP確定と聞いたけれど負けたヤツはいらねえっしょ。ぶっ飛ばしてやるからな。見とけよ」と宣告すると、伊藤も「かかって来い、やったるわ」と受けて立つ。  57kgで行われる予定のフライ級GPの前哨戦とも言える一戦が、なぜ59kg契約で行われることになったのかと聞かれると、伊藤は「前回試合が終わった後にリカバリーして13kgくらい戻っちゃって。その中でオファー来たので、急遽なので57kgじゃなくて59kgだって言ったら、すっげぇネチネチ、57だの58だの58.5だの言われたので、男祭りにふさわしくないと思いましたね」と、どうやら伊藤が体重を増やしすぎて急遽のため59kgでと言った様子。  これに神龍が「お前の漢気を確認したんだよ。東京ドームに自分から出たいと言って、勝手に不摂生して。なんで格下のお前に合わせないといけないの。バカだろ、お前」と怒りを露わにすると、伊藤はヘラヘラと笑いながら「じゃあ格下にやられるの楽しみだな」と返す。  さらに神龍が「ぶっ殺してやるからな、お前、見とけよ」と怒りを爆発させると、伊藤は「その下品な煽りやめろ。お前“マジでボコす5秒前”だからな。覚悟しておけよ」と『MajiでKoiする5秒前』(広末涼子のデビュー曲)をもじって応戦した。
全文を読む

MAGAZINE

ゴング格闘技 NO.337
2025年3月22日発売
表紙はさいたまSAで激突の武尊vs.ロッタン。全試合分析も掲載! MMAフェザー級特集ではクレベル&鈴木千裕の練習対談、シェイドゥラエフ独占インタビュー、バンタム級参戦のサバテロ、RIZIN柏木氏の日本MMAへの提言も
ブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリアブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリア

関連するイベント