MMA
インタビュー

【DEEP JEWELS】富松恵美、悲願の王座奪取へ「時は来た!リング上でベルトを巻き、ヘドバン&メロイックサインをしている自分の姿しか思い浮かびません」

2019/10/07 12:10
2019年10月22日(火・祝)東京・後楽園ホール『DEEP JEWELS 26』で、DEEP JEWELSアトム級王者・前澤智(リバーサルジム立川 ALPHA)にタイトルマッチで挑戦する富松恵美(パラエストラ松戸)。 浅倉カンナ(右)とも出稽古で一緒にトレーニング 富松は女子プロレスを引退後、柔術を始めて2006年10月にMMAプロデビュー。2014年にはDEEP JEWELSストロー級暫定王座にも就いた。しかし、正規王座決定戦で敗れ、今回5年ぶりの正規王座奪取を狙う。  富松は王者・前澤の印象を聞かれて「強い根性とスタミナ」が優れているとし、試合への意気込みを聞かれると「時は来た!」と元プロレスラーらしい一言。 沖縄の海で必勝を誓う富松「DEEP JEWELS後楽園大会という大1番で、最大の目標であるアトム級ベルト奪取並びに現チャンピオンへのリベンジを果たし、試合後にリング上でベルトを巻き、ヘドバン(ヘッドバンギング)&メロイックサイン(人差し指と親指を立てるハンドサイン)をしている自分の姿しか思い浮かびません」と、王座を奪取してヘヴィメタル好きらしい喜び方をしたいと思い描いている。  さらに富松は「バックボーンである柔術をさらにしっかり学び練習し、黒帯での全日本選手権制覇並びに、世界大会でのメダルも今後の目標。自分のスキルと指導力を活かして女子MMA選手の育成にも携われたらと思います」と、柔術選手としての活躍と後進の育成にも着手していきたいと今後の夢を語った。
全文を読む

MAGAZINE

ゴング格闘技 NO.331
2024年3月22日発売
UFC参戦に向け、ラスベガス合宿の朝倉海。「プロフェッショナル・ファイターの育て方」でチームを特集。『RIZIN.46』鈴木千裕×金原正徳インタビュー、復活K-1 WGP、PFL特集も
ブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリアブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリア

関連するイベント