対戦相手は「3月いっぱいで」決めるとしたことから、YA-MANと鈴木千裕の試合結果待ちが濃厚
2025年5月4日(日)に東京ドームで開催予定の『THE MATCH 2』が、平本蓮の負傷欠場により朝倉未来との再戦が中止となったことで、大会名を『RIZIN男祭り』として開催することをRIZINが7日の会見で発表。
会見後の囲み取材で、榊原信行RIZIN CEOは朝倉との出場交渉について「タフって言うか、未来もこの東京ドームを盛り上げるためにも、今日は発言が少なかったけれど彼の言っている通りで、自分がマスターピースとして必要と分かっている。それと5月4日に向けて積み上げて練習してきている状況で、もちろん平本との再戦が復帰戦ということではあったけれど、平本という要素がなくなっても5月4日に東京ドームで復帰したいとの想いもきちんと未来の中にはあったので。

【写真】会見では「リベンジで戻ってきたという意味ではYA-MANが一番いいが、鈴木千裕とも戦いたい」と発言した朝倉未来
ただ残念ながら、平本に代わってこの相手でいきましょうという相手として、未来として盛り上がる相手が当然ですよね。平本なきあとに復帰するにあたってインパクトのある相手、東京ドームに熱狂を生み出せる相手というのは、声があがっていたYA-MANなんかは僕らの中では候補ではあるんですね。でも3月29日に(RISEで)試合となっている。もちろん鈴木千裕も。今までの流れで未来と千裕は絡んだことがないんですね。でもあるとするなら千裕もあり。でも千裕もダウトベックとやるし、YA-MANも強い相手じゃないですか。ここを無傷で両選手が終わって来るのか、勝つ負けるもあるし。
そうすると第3、第4の候補も考えないといけない中で、千裕とダウトベックの勝った方となるとダウトベックに未来は一度勝っているし、ドームで向き合って盛り上がるのかってところもある。だからひょっとすると、それ以外の相手でも話題性のある相手を見つけられるかもしれないですけれども、総合的に考えると未来は復活をするって気持ちは固めて。そうは言っても、相手は1週間前とか直前は無しねと。3月いっぱい待って相手を決めよう、分かりました、という感じになりましたね」と、YA-MAN(29日)と鈴木千裕(30日)の試合結果を待つと同時に話題性のある相手を見つけながら、3月いっぱいには相手を決めたいとした。



