前日に行われた年間表彰式『K-1 AWARDS 2024』に出席していた金子
2025年5月31日(土)神奈川・横浜BUNTAI『K-1 BEYOND』の記者会見が、2月27日(木)都内にて行われた。
会見終了後、囲み取材に応じた宮田充K-1プロデューサーは同日午前に一部メディアで報道された、K-1スーパー・バンタム級王者の金子晃大(K-1ジム自由ヶ丘/FROG GYM)が練習相手に怪我を負わせたとして千葉県警が傷害容疑で千葉地検に書類送検した件についてコメント。

「午前中にニュースを見ました。決まったことがあれば対応しますが、K-1として発表することは現状としてないです。答えようがないです。ニュースはもちろん見ましたし、裁きがあるのならこうなるというのがありますが、現段階では推移を見守っている状態です」と、現時点では何も話せないとする。
もし起訴された時には対応を考えるとのことか、と問われると「そうです。このタイミングで報じられることはどういうことなのか確認しているところです」とし、金子本人とは「K-1の担当者が向き合っています」という。

示談へ向けての話し合いは行われているのか、と聞かれると「それも申し上げられない。次にK-1から発するのは起訴があったらこうします、不起訴になったらそれはそれで。どうするかは当然考えないといけないが、今申し上げられるのはそこまでです」と、やはり現時点でコメント出来ることはないとした。
ただし、前日に開催された年間表彰式『K-1 AWARDS 2024』で「(金子の)次戦は5月になるのでは」としていたことについては「うーん…いったん考えますね。マッチメイクで言うと2カ月前に発表ということで内々でプランしていますが、ああいうニュースの反響やファンの皆さんの声を見ながら考えたい」と、検討すると答えた。





