2025年3月23日(日)さいたまスーパーアリーナ『ONE 172:TAKERU vs. RODTANG』(U-NEXT独占PPV配信)にて、暫定王者ナビル・アナン(アルジェリア/タイ)とONEバンタム級ムエタイ世界王座統一戦を行う正規王者スーパーレック・ギャットムー9(タイ)。
両者は2023年6月にONEで対戦し、スーパーレックがボディへの攻撃で初回KO勝ち。しかし、この試合がONEデビュー戦であったアナンはその後、猛スピードで成長し、ナックロップ、ムアンタイ、クラップダム、フェリペ・ロボ、ソー・リン・ウーと強豪を連続撃破。暫定王座決定戦では15連勝中だったニコ・カリロをも初回TKOに降した。
スーパーレックも「以前に戦った時とは別人のように強くなっている」とアナンを評し、警戒を強めている。
アナンの武器は、なんといっても193cmというこの階級では規格外の長身だ。長い手足から繰り出す攻撃はスピードもあり、今回ばかりはスーパーレックも苦戦が予想される。
そのスーパーレックが、アナン対策の動画を公開した。それは台の上に乗った人がミットを構え、171cmのスーパーレックが飛び上がってワンツーを打つというもの。軽快なステップからワンツーを4度打っている。
プロモーション用のジョークなのか、本気なのか。おそらく前者だろうが、その軽快な動きを見ると本番の試合でも一発は見舞ってくれそうだ。