朝倉未来がルールを逸脱した行為をしないか心配するシェンロンvs.レオ(C)BreakingDown
2025年1月25日(土)都内にて開催される『BreakingDown14.5』。今大会で行われる『パワースラップ』(ビンタルール)の未定となっていた2試合が発表された。
先に発表されていたシェンロンvs.レオに加え、坂前由基vs.ぶーちん、ダイスケvs.誠が決定。
坂前由基は拓殖大学相撲部で全国学生相撲や全国大学選抜で活躍。ぶーちんは地下格闘技界で活躍、『BreakingDown 10』には大宮喧嘩自慢として参加している。
ダイスケは大阪の喧嘩自慢で『BreakingDown 9』で細川一颯、『10』で啓之輔、『11』で金森雄大に敗れている。誠は北九州最強喧嘩師として2024年3月の『BreakingDown 11.5』に出場、シモミシュランに敗れている。
当初、出場決定選手として名前が出ていた西谷大成は欠場となった模様。
朝倉未来BreakingDown CEOは自身のYouTubeチャンネルにて「シェンロンvs.レオは絶対に面白いと思うよ。絶対にまいったしないから、2人ともちゃんとルールを守ってくれよってところですよ」と、2人がルールを逸脱した行為をしないか心配そうだった。
【写真】BreakingDown 9.5で対戦しているシェンロンとレオ
また、「今回は3試合だけで試験的にやってみるんですけれども、今後は需要があれば競技化されているのでベルトとか作ってもいいし。強い人は本土に行ってもらってっていう夢のある戦いなので」と語った。