キックボクシング
ニュース

【KNOCK OUT】“純”キックボクシングルールの-55kg国内最強決定戦がいよいよファイナル、優勝候補の壱「そういう格闘技もあるということを明日で証明したい」

2024/12/29 22:12
【KNOCK OUT】“純”キックボクシングルールの-55kg国内最強決定戦がいよいよファイナル、優勝候補の壱「そういう格闘技もあるということを明日で証明したい」

優勝賞金300万円、各団体の王者8名で争われたトーナメントの頂点に立つのは?(C)KNOCK OUT

 2024年12月30日(月)神奈川・横浜武道館『MAROOMS presents K.O CLIMAX 2024』(U-NEXT配信)の前日計量が29日(日)都内にて13:30より行われた。

 今大会では「KICKBOXING JAPAN CUPスーパーバンタム級トーナメント」の準決勝・決勝戦が行われる。ヒジ打ちあり、首相撲などのつかみからの攻撃無制限の“純”キックボクシングルールで行われる-55kg国内最強決定戦。11月の1回戦を勝ち上がった壱・センチャイジム(センチャイムエタイジム/KNOCK OUT-REDスーパーバンタム級王者)、前田大尊(マイウェイジム/KIフェザー級1位)、古村 光(FURUMURA-GYM/元KNOCK OUT-REDスーパーバンタム級王者)、森岡悠樹(北流会君津ジム/スック・ワンキントーン・スーパーバンタム級王者)の4選手がワンデーで優勝を争う。


▼第3試合 KICKBOXING JAPAN CUPスーパーバンタム級トーナメント準決勝 3分3R・延長1R

壱・センチャイジム(センチャイムエタイジム)=54.95kg
「年末って、みんな仕事が休みになって家族団らんが増えて、僕も格闘技を見ていた世代だったので、そういうイベントに今こうしてこの歳になって出るということに光栄です。
(優勝する根拠)今最近の格闘技は殴り合いばっかりで、僕がちょっとここで流行りとはちょっと違うジャパニーズムエタイを見せます。僕もKOしないわけではないんで、テクニックの中でKOを目指せればKOもできるし、それも格闘技ということをこの大会で僕が証明したいと思っています。
(KNOCK OUT現役王者としてトーナメントに臨むことについて)もともとは5団体が集結してのトーナメントで、結局KNOCK OUTのメンバーが残ってしまったということなので、それで僕がそのチャンピオンなので、優勝は絶対だと思います。僕は大尊選手以外は何度も手を交えているので、結構イメージはできています。
(賞金の使い道)僕は今、新しい家族がいるので家族旅行に行きたいなと思っています。
(明日2試合何ラウンド戦う予定か)判定で終わるから面白くないとか、そういうことではないと思いますが、森岡と古村がKOで盛り上げてくれると思うので、僕はテクニックだったり、そういう格闘技もあるということを明日で証明したいと思います」


前田大尊(マイウェイジム)=55.0kg
「ここにいるみんなが誰一人欠場することなく、明日を迎えられることが、何よりも嬉しいです。それから、挑戦することが僕らこの格闘技をする意味だと思っているので、明日挑戦できることにすごくワクワクしています。
(優勝する根拠)絶対優勝します、というのは誰もが言える言葉だと思うんですけど、どれだけの信念があるかじゃないかなと思っています。少しでも抜かりがあれば、どこかでボロが出ると思うし、俺はその信念がしっかりとあるので絶対優勝できます。
(賞金の使い道)本当に綺麗ごとじゃなくて、今の僕がいるのはたくさんの人が関わってくれて支えてくれたことだと思うので、少しでも恩返しできるようなことで使えたらいいなと思います。
(明日2試合何ラウンド戦う予定か)何Rかは考えていないですけど、どっちの試合もKOで終わらせることを考えています。
(髪の色のイメージ)親父が美容師なので色々相談しながらやったんですけど、染め終わった後見たら、総合の選手(ショーン・オマリー)のような感じになりましたが、特に意識はしていないです」


▼第4試合 KICKBOXING JAPAN CUPスーパーバンタム級トーナメント準決勝 3分3R・延長1R

古村 光(FURUMURA-GYM)=54.70kg
「明日、初めてプロでワンデートーナメントをやるんですけど、特に問題なく、2回倒して勝ってしっかり稼いで帰ろうかなというふうに思っています。
(優勝する根拠)俺だから優勝は間違いないと思うし、全部パワーもテクニックも気持ちも全部作り上げてきたので、俺しかないなというか、すごい自信はあります。
(賞金の使い道)とりあえず300万稼いだら、いつも練習に付き合ってくれる仲間だったり、家族とかに使ってやりたいなというのはすごくあります。また300万稼げる試合があると思うんで、またそこでどんどん稼いで、そこで自分の欲が出てくればそこで使い道を探そうかなと思っています。
(明日2試合何ラウンド戦う予定か)俺はもう1Rと1Rの計2Rですが、もう2分もいらないです」


森岡悠樹(北流会君津ジム)=55.0kg
「JAPAN CUPトーナメントを開催させてもらって1回戦で自分をしっかり出せなかったので、明日1Rから自分を出して、トーナメントを盛り上げられるように頑張りたいと思います。
(優勝する根拠)自分は1Rから倒しにいけると思っているので、それがはまれば準決勝、決勝とKOで勝って自分が優勝できると思っています。
(賞金の使い道)何に使おうか考えていたのですが、今でも思いつかなかったので、自分が優勝してジムのメンバーやお世話になった人にお返しできればなと思っています。
(明日2試合何ラウンド戦う予定か)自分はもちろん、2Rで終わらせてトーナメントを盛り上げて優勝しようと思っています」

MAGAZINE

ゴング格闘技 NO.335
2024年11月22日発売
年末年始の主役たちを特集。UFC世界王座に挑む朝倉海、パントージャ独占インタビュー、大晦日・鈴木千裕vs.クレベル、井上直樹、久保優太。武尊、KANA。「武の世界」でプロハースカ、石井慧も
ブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリアブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリア

関連するイベント