ボクシング
ニュース

五味隆典がまさかのメイウェザーとの対戦に名乗り「魔裟斗さんやらないなら俺やりたいなぁ」

2019/09/15 12:09
五味隆典がまさかのメイウェザーとの対戦に名乗り「魔裟斗さんやらないなら俺やりたいなぁ」

自身のSNSでメイウェザーとの対戦をアピールした五味

2019年9月13日(金)都内にて、プロボクシング世界5階級制覇王者フロイド・メイウェザー(アメリカ)が記者会見を行った。

 この会見でメイウェザーは「年末に(格闘技イベント開催が)できればいいなと考えています。スタッフと話はしています。タイミングが合えば実現する。私もエキシビションという形でなにか実現する可能性はある。2020年の最初にも大きなことができるかもしれないと考えています」とコメント。


 その後、一部の報道でメイウェザー陣営が元K-1 WORLD MAX世界王者・魔裟斗にエキシビションマッチでの対戦を打診していたと伝えられたが、魔裟斗は自身のInstagramにて、報じられた画面キャプチャ―とともに「もうやらんて!」と否定コメント。

 これに反応したのが、元PRIDEライト級王者で元UFCファイターの五味隆典(東林間ラスカルジム)だ。五味は2016年の大晦日に魔裟斗とK-1特別ルールで対戦し、引き分けたこともある。

 五味は9月15日(日)午前、自身のSNSにて「魔裟斗さんやらないなら俺メイウェザーとやりたいなぁ(グローブの絵文字)。蹴らないし蹴れないし…」と投稿。ハッシュタグは「ボクシング」とされており、ボクシングルールでの対戦をアピールした。対戦相手の足かせになっていると言われている「キック一発5億円」の違約金に関しても「蹴らない」としている。

 五味が今年ツイートしたのはこれが2回目。本当にやりたいとの意気込みの表れなのだろうか。

<関連記事>
メイウェザー来日、年末格闘技興行の開催は微妙になるも「2020年の最初にも大きなことができるかもしれない」
メイウェザーが来日、次回エキシビションマッチは10月か12月「パッキャオや村田は無理。交渉している相手は凄くいい相手」(谷川貞治氏)
フロイド・メイウェザーが都内で会見。日本で年内にTMT大会開催構想を明かす
メイウェザーが那須川天心を1R TKO。試合後コメント

MAGAZINE

ゴング格闘技 NO.331
2024年3月22日発売
UFC参戦に向け、ラスベガス合宿の朝倉海。「プロフェッショナル・ファイターの育て方」でチームを特集。『RIZIN.46』鈴木千裕×金原正徳インタビュー、復活K-1 WGP、PFL特集も
ブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリアブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリア