2024年9月29日(日)東京・国立代々木競技場第二体育館『K-1 WORLD MAX 2024』にて、「-55kg世界最強決定トーナメント」に出場する大久保琉唯(K-1ジム・ウルフ TEAM ASTER)へ平本蓮(剛毅會)がエールを送った。
2人は6月下旬、平本は朝倉未来戦、大久保はトーナメント1回戦を控えていた時期に合同練習を行い、大久保は平本との練習後と思われるツーショットと共に「凄い圧力とパワー。試合前に良き練習。自信になった」と投稿していた。
大久保は同じトーナメントに出場している金子晃大(K-1ジム自由ヶ丘/FROG GYM)、玖村将史(K-1ジム五反田チームキングス)のK-1スーパー・バンタム級2トップに対し、「誰も4回目なんて見たくねぇよ」とトレーラーで発言。金子vs.玖村のライバル対決がトーナメント決勝で実現すれば今回で4度目。それを阻止する(大久保は準決勝で玖村と対戦)と宣言した。
自身もクレベル・コイケに対戦要求している平本は、その大久保のSNSの投稿に対し、平本は「頑張れ」とコメント。大久保も「やってきます」と返信した。 大久保は2022年に『オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない』(共にABEMA)に出演して知名度を上げ、その後も芸能活動を続けて女子を中心に人気があるイケメンファイターだが、最近では“毒”も吐くようになり、「綺麗なバラにはトゲがある」状態となっている。
玖村有利の予想が大多数だが、番狂わせを起こすことが出来るか。