47歳、現役を続けるしなし(右)は常に鍛えている
本格的な夏を迎えた8月上旬、DEEPで活躍する女子MMAファイターのしなしさとこ(フリー)が自身のInstagramを更新。セレブのリゾート地・葉山で夏を過ごしている様子を投稿した。
その中の1枚で、愛犬と砂浜を歩いている水着姿のしなしの肉体が驚異的だ。特に遠めでもボコボコに割れていることが分かる腹筋は、まさに“腹筋が砂浜を歩いている”ようだ。ファンからも「さすがの腹筋」「カッコいい」と、オフでも引き締まっているしなしの肉体に賞賛の声が上がっていた。
【写真】ひときわ目を引く、愛犬を連れて水着姿で砂浜を歩くしなしの鍛えられた身体(C)しなしさとこ
しかし、しなし自身は「あと20cm身長があればな笑」と、もっと身長(しなしは148cm)が高かったらさらに画になったのに、と残念そうな投稿をしていた。
しなしは、柔道全日本選手権ベスト8、サンボ世界選手権で銅メダリスト。2008年に初代DEEP女子フライ級王座を獲得すると、出産、育児を経て2014年に6年ぶりの復帰。2019年12月ににっせーにTKO負けし、2020年8月に王座返上も、2023年2月に復帰し、古林礼名に判定勝利を収めた。同年11月には“国内最小最軽量”のちびさい KYOKAとミクロ級で対戦し、判定勝ちを収めている。