AbemaTVAbemaTV
MMA
ニュース

【UFC】マクレガーが王座統一を果たした因縁のヌルマゴメドフにモスクワでの再戦を予約

2019/09/08 15:09
【UFC】マクレガーが王座統一を果たした因縁のヌルマゴメドフにモスクワでの再戦を予約

ヌルマゴメドフの地元ロシアでの再戦を「予約する」とSNSに投稿したマクレガー(C)Getty Images

日本時間9月7日の夜、アラブ首長国連邦・アブダビのドゥ・アリーナで「UFC 242」が開催された。メインイベントでは、ライト級正規王者ハビブ・ヌルマゴメドフ(ロシア)と、暫定王者ダスティン・ポイエー(米国)によるライト級王座統一戦が行われ、3R2分06秒、リアネイキドチョークでヌルマゴメドフが勝利して王座統一に成功。

(C)Getty Images
 その試合直後、元UFC同時二階級制覇コナー・マクレガーが、自身のSNSに「モスクワでの私との再戦を予約します」と投稿。ヌルマゴメドフとマクレガーは2018年10月に対戦し、ヌルマゴメドフが4R3分03秒、ネッククランクで勝利を収めている。

(C)Getty Images
 しかしその勝利直後、ヌルマゴメドフはケージを乗り越えてマクレガー陣営と大乱闘。ヌルマゴメドフは9カ月、マクレガーは6カ月の出場停止処分となった。

 両者の再戦は因縁の対決ともいえるが、試合内容自体はヌルマゴメドフが終始圧倒しており、再戦がすんなり実現するかどうかは疑問だ。次回のモスクワ大会は11月10日に開催される。

MAGAZINE

ゴング格闘技 2019年9月号
2019年7月23日発売
復刊第3号! 6.14 米国NY MSGで日本人初の北米メジャー世界王座を獲得した堀口恭司を大特集! DJら対戦者が堀口を語る。さらに話題の朝倉未来&海をはじめ「格闘兄弟」を特集。2019年下半期期待の選手もズラリ登場!
ブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリアブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリア

関連する記事