MMA
ニュース

【DEEP JEWELS】計量パスの山崎桃子「100%出して勝ちに行く」、にっせーは「100%出しても勝てる」ミクロ級で来年トーナメント開催へ

2019/08/31 15:08
【DEEP JEWELS】計量パスの山崎桃子「100%出して勝ちに行く」、にっせーは「100%出しても勝てる」ミクロ級で来年トーナメント開催へ

前回プロ初勝利をあげて連勝を狙う山崎(左)とデビュー戦で敗れ初白星を目指すにっせー

2019年9月1日(日)東京・新宿FACEにて開催される『DEEP JEWELS 25』の公開計量が、8月31日(土)都内にて13:15より行われた。


 第5試合ミクロ級5分2Rで対戦する、山崎桃子(リバーサルジム 横浜グランドスラム)は43.95kg、にっせー(総合格闘技道場闘心)は44.20kgでリミットの44.5kgをパス。

 黒いミニスカートの衣装で集まったファンに笑顔を振りまく山崎に、佐伯繁DEEP代表が「こんな顔しているけれど本当は怖いですからね。元ヤンキーだから」とツッコミを入れて場内は笑いに包まれる。

 山崎は「前回は勝ちにこだわっていろいろ出せなかった部分があったので、今回は100%練習でやってきたことを出して勝ちに行きたいと思います」と、練習の成果を発揮して勝つと宣言。


 対する沖縄からやってきた元気娘のにっせーは「東京もけっこう暑くてビックリしました。今回は自分のペースで相手にペースを乱されないように戦いたいと思います。相手は100%の力を出して倒しに行くと言っていましたが、100%出しても勝てると思うのでよろしくお願いします」と言い放ち、場内からは「おーっ!」との歓声があがった。


 また、ここで佐伯代表より「ミクロ級は来年トーナメントをやろうかと考えています。その勝者としなしさとこでタイトルマッチをやろうかと思っています」との発表があった。初代ミクロ級王座を懸けての戦いが幕を開けることになりそうだ。

<関連記事>
山崎桃子が復帰2戦目で連勝狙う「挑戦しに行く試合にしたい」
“戦う沖縄娘”にっせーはエメラルドビーチで練習する自然児「チャンピオンになりたい」
杉山しずかvs赤林檎がメイン、セミは青野ひかるvs古澤みゆき、全対戦カード&試合順決定
山崎桃子が初勝利をあげた6月大会の全試合結果

MAGAZINE

ゴング格闘技 NO.331
2024年3月22日発売
UFC参戦に向け、ラスベガス合宿の朝倉海。「プロフェッショナル・ファイターの育て方」でチームを特集。『RIZIN.46』鈴木千裕×金原正徳インタビュー、復活K-1 WGP、PFL特集も
ブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリアブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリア

関連するイベント