MMA
インタビュー

【DEEP JEWELS】“戦う沖縄娘”にっせーはエメラルドビーチで練習する自然児「チャンピオンになりたい」

2019/08/26 12:08
【DEEP JEWELS】“戦う沖縄娘”にっせーはエメラルドビーチで練習する自然児「チャンピオンになりたい」

青い空、エメラルドの海でトレーニングを積み、RIZIN出場を夢見る闘う沖縄娘にっせー

2019年9月1日(日)東京・新宿FACE『DEEP JEWELS 25』にて、ミクロ級5分2Rで山崎桃子(リバーサルジム 横浜グランドスラム)と対戦するにっせー(総合格闘技道場闘心)。


 沖縄在住でダイエットのため格闘技を始めたが、プロを目指すようになり2018年9月のDEEP JEWELSアマチュア大会に出場。スピードのある打撃でTKO勝ちを収め、対戦相手が空いていたKOTORIと2戦目を行ってドローとなった。この試合での活躍が佐伯繁DEEP代表の目に留まり、「すぐにでもプロに上げたい」との高評価を得て今年3月の後楽園ホール大会でプロデビュー戦を迎えた。


 デビュー戦では同じくデビュー戦となるKOTORIとの再戦となり、敗れはしたもののKOTORIの蹴りと寝技にパンチとパワーで対抗し、好試合を展開した。今回の2戦目でプロ初勝利を目指す。


 相手はTHE OUTSIDER出身で、今年6月のプロ2戦目で初白星をあげた山崎。にっせーは「今回の試合は通過点だと思っています。しっかり勝ってもっと上を目指します。ミクロ級のチャンピオンになりたいです」と、志は高い。


 山崎の印象は「美人、可愛い…ただそれだけですね!」と、容姿に関するもののみ。「99%私が勝ちます」と自信満々だ。


 沖縄という自然が多い土地で、にっせーの独自の練習方法を聞くと…「毎週末、海に行って涼みながら1日3時間ほどトレーニングしています」と、なんとビーチでトレーニングを積んでいるという。他のスポーツ選手やボクサーがキャンプで行う砂浜での走り込みや、空手の合宿で行う波の抵抗を受けながらのシャドーなどを毎週末行っているのだ。デビュー戦で周囲を驚かせたパワーは沖縄の自然で身につけられたものかもしれない。


 DEEP女子フライ級王者しなしさとこ(フリー)のミクロ級での本格復帰で、ミクロ級戦線が活気を呈してきたこともあり、誰がしなしに挑んでいくのかにも注目が集まる。

<関連記事>
山崎桃子が復帰2戦目で連勝狙う「挑戦しに行く試合にしたい」
杉山しずかが一年ぶりDEEP JEWELS出場で3連勝中の赤林檎と対戦。青野ひかる、川村虹花、山崎桃子が参戦
しなしさとこが42歳の強靭な肉体で計量クリアー「まだまだ女王の座からどく気はない」

MAGAZINE

ゴング格闘技 NO.331
2024年3月22日発売
UFC参戦に向け、ラスベガス合宿の朝倉海。「プロフェッショナル・ファイターの育て方」でチームを特集。『RIZIN.46』鈴木千裕×金原正徳インタビュー、復活K-1 WGP、PFL特集も
ブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリアブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリア

関連するイベント