朝倉未来はオーディション参加者のスパーリングの相手を買って出たのか
2024年6月2日(日)東京・アリーナ立川立飛での開催が決定した『BreakingDown 12』のオーディション動画が、5月5日(日)より朝倉未来のYouTubeチャンネルにて公開された(1日おきに合計5本)。
【写真】記者会見でもCEOとしての立場を保ってきた朝倉未来がついにBreakingDownのケージに入るのか
その「オーディションvol.1」の動画の最後に、審査員の朝倉未来CEOが「俺がやってやろうか、今から。俺が今からやってやろうかって、そこで。やるんか? やるか? じゃあ、やろうか」と、オーディションの参加者らしき相手にキレたような表情で問いかけ、立ち上がるところまでが予告編として公開されている。
朝倉CEOは以前から「俺もそろそろ1回出てみるかな、BreakingDown」と自ら出場する意欲があるとしており、対戦相手はどうするのかと聞かれると「誰でもいいけれどね、ぶっちゃけ」と誰でもいいとし、さらに「オーディションの時にやってやってもいいけれどね、誰か」とオーディションでのスパーリングでもいいと話していた。それが今回、実現したのか。7日に公開されるvol.2でその真相が明らかになる。