NARIAGARIライト級トーナメント初代王座を狙う、K-1グループからの刺客・赤田(右)
2024年4月21日(日)大阪・176BOX『NARIAGARI vol.4』にて行われる、NARIAGARI初のワンデートーナメント。今大会ではNARIAGARI BOX、ライト級、ヘビー級の3階級でトーナメントが実施される。
ライト級トーナメントには皇治の弟子・来希、RIZINでも活躍した寒天マンこと春日井“寒天”たけし、K-1グループから大野祐志郎、赤田功輝が参戦。
赤田は2020年10月にプロデビューして4勝(3KO)2敗1分の戦績でまだ若手の域を出ないが、記者会見では「会見から仲良しこよししてるんじゃねえよって全員に言いたい。俺ら全員戦うんだよ。ぬるいっすね、この団体。フラッと来たんですけれどサクッとベルト獲って王者になります」と言い放った。
この発言だけにとどまらず、赤田は自身のSNSにて大会CEOである皇治に向かって「俺が奪ってお前に喧嘩売ってやるよ。お前が作った団体の代表なったら流石に逃げれないな」と、トーナメントで優勝したらNARIAGARIで戦えと皇治に要求。
俺が奪ってお前に喧嘩売ってやるよ
— 赤田功輝 Koki Akada (@koki_akada) March 31, 2024
お前が作った団体の代表なったら
流石に逃げれないな https://t.co/I6lMg4vW3R
さらに、RISEライト級王者・中村寛(BK GYM)がYouTube LIVE配信のゲスト解説を務めることが発表されると「最近俳優にジョブチェンした中村選手が解説するらしい! 今回サクッと優勝するから8月オープンフィンガーで俺とやろうよ。初めてのグローブだし最初は格下の俺とでいんじゃない?」と、優勝したらオープンフィンガーグローブで自分と戦えとアピールした。
実現するかしないかは皇治と中村次第だが、彼らの気持ちを動かすようなファイトをNARIAGARIライト級トーナメントで見せることが第一歩となるだろう。