ファンに元気な姿を見せた武尊
2024年1月29日に徳間書店より発売された武尊の著書『ユメノチカラ』。その発売を記念してのトークイベントが3月2日(土)都内にて行われた。
著書の内容や製作段階について、スーパーレック戦、試合後の経過などを約40分にわたってトークを行った武尊。
スーパーレック戦で負った怪我については「速いスピードで回復していて、最初は治療に4・5箇所に行っていたんんですが今は7・8箇所は行っています。筋断裂に関しては半分くらいのスピードで治っていて、最初は6週間と言われていたんですが3週間で歩けるようになりました。松葉杖も大丈夫になって。膝は圧迫骨折で潰れて折れている感じでそこは長くかかるようです。1日でも早く治るようにいろいろやっています」と、驚異の回復力と集中した治療で1日でも早い完治を目指しているという。
そして現時点での目標は何かと聞かれると「怪我を治して復帰戦をやることです。悔しさもあるし、ずっと身体を動かして格闘技をやっている人生で久しぶりに何も出来ない期間が長かったので早く動きたい。動くと気持ちも上がって来ますし。怪我を治しつつ少しずつやっていきたいですね」と、怪我を治して復帰戦をやることが今の目標だと語った。