MMA
ニュース

【RIZIN】朝倉海「もう一回やりましょう」と堀口恭司とのツーショット公開、兄・未来は「RIZIN10連勝だ」

2019/08/19 11:08
2019年8月18日(日)ドルフィンズアリーナ(愛知県体育館)で開催された『RIZIN.18』のメインイベントで、RIZIN&Bellator世界バンタム級王者・堀口恭司(アメリカン・トップ・チーム)を1R1分08秒、KOで破り、一躍“時の人”となった朝倉海(トライフォース赤坂)が試合後にSNSを更新。  まず試合直後に「勝ったよ!不可能なことなんてなにもない!」と世紀の大番狂わせを現実のものとしたことをファンに報告。続いて一夜明けた今朝、「対戦を受けてくれた堀口選手に感謝です。もう一回やりましょう」との言葉とともに、両者笑顔のツーショットを公開した。  両者ともに試合後のコメントで「次はタイトルを懸けての再戦」を口にしており、タイトルマッチで再戦が行われることは必至。RIZINマットの堀口恭司・那須川天心の二強時代に朝倉兄弟が台頭してきたことにより、年末へ向けてさらなる盛り上がりを見せそうだ。  また、バンタム級四天王と呼ばれる石渡伸太郎、扇久保博正、佐々木憂流迦、元谷友貴、そして堀口の首を狙って参戦してきたDEEPバンタム級王者ビクター・ヘンリー(米国/UWF USA=トレント・ガーダムに後ろ三角絞めで一本勝ち)と水垣偉弥をKOしたマネル・ケイプ(アンゴラ/AKAタイランド)の存在もあり、堀口・朝倉海を中心とするバンタム級戦線が一気に過熱。誰が朝倉に土を付けるのかも注目されるところだ。  弟・海の勝利を予告していた兄の朝倉未来は「さすが弟。すごいよ」と試合直後にSNSでコメントし、一夜明けた今朝には「RIZIN 10連勝だ #朝倉兄弟」と、2人合わせて無傷の10連勝を飾ったことを誇った。
全文を読む

MAGAZINE

ゴング格闘技 NO.331
2024年3月22日発売
UFC参戦に向け、ラスベガス合宿の朝倉海。「プロフェッショナル・ファイターの育て方」でチームを特集。『RIZIN.46』鈴木千裕×金原正徳インタビュー、復活K-1 WGP、PFL特集も
ブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリアブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリア

関連するイベント