(C)サステイン
名勝負が続いた2023年5月の『COLORS Produce by SHOOTO』に続き、修斗初進出となる豊洲PITにて12月2日に開催される『MOBSTYLES presents プロフェッショナル修斗公式戦 COLORS Produce by SHOOTO Vol.2』(ABEMA配信)の前日計量が1日、都内にて行われた。
メインイベントの「世界女子アトム級チャンピオンシップ」(5分5R)を戦う王者・澤田千優(初防衛戦/AACC)は47.4kg。挑戦者・中村未来(同級1位/マルスジム)も47.4kgでともに計量をパス。
ベルトを肩にかけた澤田は、「品だったり愛の無い煽りとかはするつもりが無いので、しないんですけど、しっかり格闘技に対して真面目にリスペクトの気持ちを込めて、戦いたいと思っているのでよろしくお願いします」と格闘技に対して真摯な思いを語った。
対する中村は、「明日は待ちに待った、念願のタイトルマッチであり、澤田選手へのリベンジマッチでもあります。2年前に澤田選手に負けてから、格闘技が結構しんどいものになったというか、勝っても勝っても喜べないような試合が続いていて、明日は勝って全力で喜びたいと思います」と、2021年11月の修斗「インフィニティリーグ」以来の再戦のリベンジを誓っている。
なお、セミファイナルの54kg契約試合でソルト(現ストロー級Q.O.P/マルスジム・53.9kg)と対戦するホ・ジュギョン(韓国/TEAM J・54.01kg)で再計量も、ほか全選手が計量をパスしている。