MMA
ニュース

【RIZIN】皇治が朝倉海戦の消滅を謝罪「1週間前にMMAで海くんはエグいて、死ぬて」デビューは大晦日を目指す「MMAは本気でやっています」

2023/10/01 20:10
【RIZIN】皇治が朝倉海戦の消滅を謝罪「1週間前にMMAで海くんはエグいて、死ぬて」デビューは大晦日を目指す「MMAは本気でやっています」

MMAに本気で取り組んで大晦日デビューを目指すと宣言した皇治

 2023年10月1日(日)愛知・ドルフィンズアリーナ(愛知県体育館)にて開催の『RIZIN LANDMARK.6』で、皇治(TEAM ONE)がケージイン。


 朝倉海とのMMAルールでの対戦が流れた皇治は「ひとつ謝りたいことがあります。ウチのいいともおじさんが詐欺して申し訳ないです…と言うのは冗談で、リングで戦うことが出来ずに申し訳ないです。ごめんなさい」と、試合が実現しなかったことを観客に謝罪。

 続けて「ただね、1週間前にMMAで海くんはエグいて、死ぬて。でもどうにかアンチもファンも盛り上げたいと思ってボクシングやグラップリングや風船割り対決を提案させてもらったんですけれど、それはなかなか実らずこのような結果になってしまいました」と、1週間の準備期間でいきなり朝倉海とMMAで戦うのは無理だと話した。


 そして「僕、MMAは本気でやっています。毎日ハナクソみたいに転がり倒されて死ぬ気でやっています。大晦日、しっかり根性見せます。大晦日どうか皆さん、応援してくれたら嬉しいですし、あっ、大晦日だったら別に海くんに勝てるで。冗談はさておき、俺がMMA実力で海くんと実力で出来たら、これまた面白いんじゃないですか。そこまで必死で上がるので応援よろしくお願いします」と、大晦日でのデビューを目指してMMAの練習に本気で取り組んでいる、本当に朝倉海戦まで辿り着くと宣言した。

MAGAZINE

ゴング格闘技 NO.330
2024年1月23日発売
2024年最初の大勝負に臨む武尊と吉成名高が特別対談!『ゴン格アワード2023』ではUFC王者オマリーをはじめ、鈴木千裕、平良達郎、朝倉海、堀口恭司も登場。
ブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリアブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリア

関連するイベント