K-1K-1
K-1
ニュース

安保瑠輝也が朝倉未来との対戦に意欲「難しくは思うけれど、俺の意見としてはやりたい気持ちがある」

2023/01/16 17:01
 第4代K-1 WORLD GPスーパーライト級王者の安保瑠輝也(CLUB es/team ALL-WIN)が、自身のYouTubeチャンネルを更新した。  ネットを騒がせているRIZINガールの『BreakingDown』批判を始め、『BreakingDown』に対する批判についてなどを語った後、注目の発言が飛び出した。  安保は自身のInstagramにて「自分と誰との試合が見たいか」とのアンケートをとったところ「そうしたら800コメントくらい来て。こんな来る? と思って。でも、そのうちの300~400くらいは未来さんでしたね。朝倉未来選手と見たいですっていう。そこが一番多かった、選手は」と、約半数が朝倉未来(トライフォース赤坂)との試合が見たいという結果になったという。 (写真)BreakingDownに出場しているてる、ジョリーと共に「今年は攻める」話す安保(C)安保瑠輝也チャンネル それを受けて安保は「だから俺としては、未来さん2月(のBreakingDown)に出る予定やったやんか。で、RIZINの試合があるからそっちに専念するっていう。それももちろん、俺もめちゃくちゃ楽しみ。なんか未来さんがタイミングじゃない時に、俺が勝ち続けていればどこかでやれたら凄い盛り上がれるんじゃないかな」と、勝ち続けてどこかで交わる時が来たら盛り上がるとした。 「逆に未来さん、誰とやるのかなっていう。俺以外で。体重も合うでしょう。ただ向こうはMMAファイターなのでね、それで俺が立ち技でやって下さいって言うのはダサいのかもしれん。だから難しいところではあるけれども、正直。俺の方が立場的には絶対に下になるので。だから難しくは思うけれど、俺の意見としてはやりたいかなっていう気持ちはありますね」と、ルールが難しいが朝倉と戦いたいと明言した。  そして「今年の安保瑠輝也チャンネルを漢字一文字で現わしたら『攻』だと思う。それくらい攻める年やと」と、今年は攻めていきたいと宣言した。
全文を読む

MAGAZINE

ゴング格闘技 NO.331
2024年3月22日発売
UFC参戦に向け、ラスベガス合宿の朝倉海。「プロフェッショナル・ファイターの育て方」でチームを特集。『RIZIN.46』鈴木千裕×金原正徳インタビュー、復活K-1 WGP、PFL特集も
ブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリアブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリア