2023年9月29日(金)東京・後楽園ホール『Krush.153』の前日計量が、28日(木)都内にて13:00より行われた。
第8試合のライト級3分3R延長1Rで対戦する、弘輝(WORLD TREE GYM)は62.5kg、REITO BRAVELY(BRAVELY GYM)は62.3kgで計量をパス。
続いての会見でREITOが「これまでいろいろな団体に出てきてトップとやってきた経験を活かして面白い試合が出来たらと思います」と挨拶すると、弘輝は「面白い試合できる? お前、組むやろ」とさっそく絡む。
REITOが「大丈夫です。そう言われると思って返しも考えてきたんですが、僕は語彙力がないので試合で見せます」と返せば、弘輝は「バリ組んでヒジ使うだろう?(両方ともKrushでは禁止)。おべべ着てわざわざ遠くから来たので、ノーダメージで1Rで失神させるから東京観光でもしていってください」と挑発を続ける。
どんな試合をしたいかとの質問にREITOが「組まずに、打ち合う気はないですが蹴って蹴って蹴りまくる」と言えば、弘輝は「自分も打ち合う気はなくて組んでヒジで倒す。崩しまでいきます」とムエタイ殺法で行くとしたが、もちろんこれは全て反則だ。
ムエタイをベースとするREITOが「今までとあまり変わらない練習をしてきましたが、ムエタイ出身なので組んじゃうと弘輝選手に怒られるので意識しながら戦います」と絶対に組まないと言っても、弘輝は「組んだらバリ怒んで。リングの上でめちゃくちゃな。片方(の手)かかっても言うからな」と組んだら怒るぞとけん制した。
さらに弘輝は「(相手は)入学式ですやんか。見た目も可愛らしいし。まあ、格闘技は見た目関係ないので、タイトル2本持ってるのでムエタイでは強いんだろうけれど、ここだけは俺が一番強いと思っているので全然大丈夫だと思っている」と、全く恐れるものはないと豪語した。
最後にREITOが「首相撲無し、ヒジ打ち無しのルールですがそれでも勝つ」とKrushルールでも勝って見せると宣言すると、弘輝は「壊し合いのアツい試合を見せる」とKrushの洗礼を浴びせると予告した。