KO決着しかありえない海斗(左)と大輝
2023年9月29日(金)東京・後楽園ホール『Krush.153』の前日計量が、28日(木)都内にて13:00より行われた。
セミファイナル(第9試合)ウェルター級3分3R延長1Rで対戦する、海斗(LEGEND)は67.5kg、大輝(ハリケーンジム/チーム男鹿キック/Bigbangウェルター級王者)は67.45kgで計量をパス。
今回が初参戦の大輝は「いい感じで仕上がっているので明日はKOを見せます」と宣言。それに海斗は「俺が勝ったらそのサングラスくれよ。ベルトもちょうだいな」と、サングラスとBigbangウェルター級王座のベルトも懸けろと挑発。大輝は「勝ったらあげるわ」と答える。
大輝が「打ち合いたいと思うので、勝ってそのサングラスをもらう」と言えば、海斗は「セミなのでどこのか分からないベルトを2つ持ってきても関係ないないよってところを見せてあげます」と大輝が二冠王であってもKrushのリングでは関係ないと言い放つ。
「特に負けているところはないと思うので何も警戒してないです」と大輝が言えば、海斗も「自分も全部上だと思っているのでKrushのリングでは負けないです」と互いに譲らない。
どんな倒し方をしたいかとの質問に、大輝は「スタミナもなさそうなのでボディで削って3Rに苦しくなったら一発入れる」とボディブローでダメージを与えて3Rに倒すと宣言。これに海斗は「ボディはめっちゃ鍛えてきたので打ってもいいよ。同じことしてやってもいい。大勢のお客さんの前で恥ずかしい倒れ方してもらいます。この前の会見でイライラしている人がいると思うので」と、大輝に恥をかかせると応戦。
試合前に公開されたインタビューでも互いに罵り合った両者だが、大輝は「特に興味がないので読んでもいない」と言い、海斗は「甲子園に出てたんや、くらいで。そのまま野球やっといた方がいいのに。センスあったのにな」と野球をやっていた方がよかったんじゃないかと笑った。
そして大輝が「明日の試合は盛り上がっているので、セミで盛り上げてメインにつなげたい」と言えば、海斗は「盛り上がっているのは僕のおかげやと思うので、僕と弘輝(セミファイナル前の第8試合に出場)で盛り上げてメインにつなげる。今回は神回にします」と、互いに盛り上げるのは自分だと主張した。