ホテルの屋上にあるプールだと思われる場所で、試合の疲れを癒すラモス(C)gabriellederamos
ムエタイの美女ファイターが海外メディアで取り上げられ、Instagramでもその存在が話題となっている。
【写真】身体が大きくなってくれば、世界的な活躍も見込めるかもしれないラモス(C)gabriellederamos
そのムエタイ美女の名はガブリエル・デ・ラモス(23歳)。フィリピン出身でオーストラリア在住、タイとオーストラリアで試合を重ね、オーストラリアに熱狂的なファンを持つという。Instagramのフォロワーは163,000人で、YouTubeやTikTokにも定期的に投稿している。
【写真】御覧の通りの美女ファイター、つい最近まで大学生だったようだ(C)gabriellederamos
ラモスは8月30日に初めてのタイでの試合に臨み、バンコクの新人登竜門的な大会『MBKファイトナイト』にてタイ人選手と対戦、ヒジ打ちも駆使して勝利を収めた。彼女はヒジを相手に叩き込むのが「楽しかった」という。
この試合は46kg契約で行われたが、通常オーストラリアでは47.8kgで試合をしているという。フィリピン人の彼女は小柄で、オーストラリアでは同じ体格の選手がいないということなのだろう。日本でならK-1の菅原美優、RISEの宮﨑小雪とほぼ同階級だが、ムエタイということで伊藤紗弥との対戦が実現すれば面白いかもしれない。
過去には1週間で2試合を戦い、いずれも勝利しているというラモス。プロキャリアはまだ浅いようだが、世界のムエタイ・キックボクシングファンからすでに注目を集めており、『ONE Friday Fights』や『RWS』に登場する日も近いかもしれない。
【写真】上半身も下半身も腹筋も逞しい、よく鍛えていることが分かる(C)gabriellederamos
彼女のInstagramには私服、コスチューム、トレーニング中、そして大胆な水着姿など様々な画像が公開されているが、試合やトレーニング中以外は可愛らしい笑顔のものが多く、熱狂的なファンからのアツいコメントが世界中から多数寄せられている。
タイでの試合後には、ホテルの屋上のプールと見られる場所で優雅にくつろぐセレブ的な休日ショットも。「おめでとう」と勝利を祝うコメントの他に「あなたは美しい」「あなたは素敵だ」とファンはその美ボディに魅せられている。