その他
ニュース

【BreakingDown】剛腕KO勝ちジェロム・レ・バンナの試合後インタビュー「今後もチャレンジをしていきたいが、私も年齢が年齢だからね…」

2023/08/28 12:08
 2023年8月26日(土)東京・アリーナ立川立飛で開催された『喧嘩道 presents BreakingDown 9』のメインイベントで、キム・ジェフン(韓国)をKOしたジェロム・レ・バンナ(フランス)のインタビューが、同大会のCEOである朝倉未来のYouTubeチャンネル「ふわっとmikuruチャンネル」にて公開された。  バンナは軽快なステップを踏みワンツー、左ミドル、ヒザ蹴りと攻撃を散らしながら落ち着いて攻めていき、ヒザ蹴りでジェフンをケージ際に追い込んでいくと、左フックからの右フックで1分以内にジェフンを仕留めた。  同大会に出場した元K-1勢のTATSUJI、アルバート・クラウス、ボブ・サップらが次々とBreakingDown勢に敗れていく中、しっかりとメインイベントで往年の力を見せつけた。  バンナは「凄いヘビーでめちゃくちゃ重い選手だった」とジェフンを評し、「プレッシャーはあったけれど、自分にとっていい刺激になった。1分間で全てを出し切らないといけないという意味では凄い良かったね」とプレッシャーが力になって初めての1分間試合で出し切ることが出来たという。  そして今後に関して聞かれると「オファーをもらったら今後もチャレンジをしていきたいが、私も年齢が年齢だからね…そこは考えて決めていきたいと思っているよ」と、残り少ない現役生活の中で試合を選んでやっていきたいと語った。
全文を読む

MAGAZINE

ゴング格闘技 NO.331
2024年3月22日発売
UFC参戦に向け、ラスベガス合宿の朝倉海。「プロフェッショナル・ファイターの育て方」でチームを特集。『RIZIN.46』鈴木千裕×金原正徳インタビュー、復活K-1 WGP、PFL特集も
ブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリアブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリア

関連するイベント